SSブログ

小樽散策(北海道小樽市) [ ⊢北海道(観光)]

DSC01238.JPG
小樽を散策。
観光雑誌を見ると必ず出てくる運河の風景って、こんな感じなんですね。
運河沿いには幹線道路が通っているし、倉庫群もホントここだけって。
もっとのんびりしているかと思いましたが、想像と違っていました。

DSC01250.JPG
運河より1本奥に入った道にはお店が並んでいて、いかにも観光地って感じ。
ほとんどがガラス細工、洋菓子、海鮮店。
同じような店ばかりがたくさん並んでいて、あんまりだったなぁ。

DSC01252.JPG
駅に戻る途中で見つけた日本銀行旧小樽支店
いまは金融資料館として開館しています。


DSC01253.JPG
旧小樽支店の窓口として使われたカウンター、豪華な大理石でしたよ。

DSC01255.JPG
切り刻まれた1億円分のお札。

DSC01257.JPG
こっちは1億円の重さ体験。
大金=1億円ってイメージですかね。


DSC01256.JPG
持ってみたが、ずっしり重たかった。
1万円札が1万枚、約10kgだそうです。

初めての小樽でしたが、う~ん微妙だなぁ。
海鮮は美味しいですが、観光はどうなんでしょう。。。
今回の北海道旅行で唯一観光っぽい1日でした。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 35

コメント 2

ミーミー

小樽運河 この辺でガラス細工のお店に入り
オルゴール作った記憶 どこかの食堂のような店でうに丼食べたかな 一番思い出はやはり富良野の花畑 
 もう一回行きたい 7月に行きました マハロ 


by ミーミー (2013-06-09 10:13) 

fanta

>ミーミーさん
ガラス細工の店、多いですね。
富良野には行きませんでした。
by fanta (2013-07-07 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。