SSブログ

小樽ビール・小樽倉庫No.1(北海道小樽市) [ ⊢北海道(レストラン)]

DSC01241.JPG
小樽運河沿いの倉庫に小樽ビールの店があります。
散策途中で休憩がてら入ってみることに。


DSC01246.JPG
店内中央の仕込み釜は飾りではなく、現役でバリバリ稼動しているそうですよ。
無料の見学ツアーもありました。


DSC01244.JPG
(左)ヴァルトマイスター490円
(右)ピルスナー490円


DSC01245.JPG
プレッツェル350円
写真ではわからないと思いますが、物凄く大きいです。
ちょっとつまむ気分でオーダーしたのに思わぬ大物でしたよ。
でも、塩が良く効いていて美味しかった。しっかり完食。


DSC01242.JPG
メニューはこんな感じ。
いわゆる小樽ビールがこの3種類。


DSC01243.JPG
こちらがビアカクテルとでも言うのかな?
変わり種がいくつかありました。

運河の裏手になるので人通りも少なく、それが逆にゆったりできて良かったですよ。
今回はちょっと休憩しただけですが、ソーセージとかドイツ料理も多くあったし、
食事をするのにも適していると思います。


関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 小樽駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 34

コメント 4

mari

プレッツェル、すごくおいしそうです♪
by mari (2013-06-11 14:02) 

ミーミー

ビール!美味しそうですね
プリッツェル 塩気が良いですね マハロ
by ミーミー (2013-06-11 16:06) 

fanta

>mariさん
出来立て熱々でしたよ。
とっても美味しかったです。
by fanta (2013-07-07 13:39) 

fanta

>ミーミーさん
今は、どこに行っても地ビールがありますね。
プレッツェルは美味しかったです。
by fanta (2013-07-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。