SSブログ

札幌エスタ 魚政(札幌市中央区) [ ⊢北海道(食品)]

DSC01265.JPG
札幌のスーパーの海産物は名古屋より新鮮で美味しいのか?
気になったので買ってみました。

JR札幌駅地下にある札幌エスタ魚政
利尻産しまぞいのお造り(580円)。
”しまぞい”って初めて知りましたが、北国の魚のようです。
見た目もそうですが、鯛に近いかなぁ。
美味しかったです。

DSC01271.JPG
北海道産毛ガニ(1780円)。
大きいのに安かったなぁ。
あらかじめカットしてくれているので、ホテルの部屋でいただいても食べやすかったです。

DSC01268.JPG
参考のために普通の刺身盛(880円)も買ってみることに。
ハマチ、真鯛、マグロ、サーモン。
サーモン以外は値段、味ともに名古屋と変わらなかったなぁ。
まぁ当り前か。


DSC01273.JPG
ホテルの部屋でこんな豪華な夕食となりました。
醤油は盛田酒造の一番搾りを名古屋から持参しましたよ。
やっぱり、美味しい刺身は美味しい醤油で食べたいですからね。

《盛田》本醸造特級醤油一番しぼり【1L】

《盛田》本醸造特級醤油一番しぼり【1L】
価格:375円(税込、送料別)


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 36

コメント 6

メルシオ

なるほど・・・ 盛田酒造の一番搾りを持参していたのですね^^
by メルシオ (2013-06-13 15:14) 

404

!! これはアリ
by 404 (2013-06-13 17:39) 

ミーミー

豪華絢爛!!
すばらしい!!醤油持参はナイスですね
 ハワイにも次は持って行こうと話してます マハロ
by ミーミー (2013-06-13 19:59) 

fanta

>メルシオさん
盛田の醤油はとても美味しいと思いますよ。
名古屋では扱っている店がないらしく、いつも常滑まで買いに行っていますよ。
by fanta (2013-07-07 13:41) 

fanta

>404さん
アリですよ!
by fanta (2013-07-07 13:42) 

fanta

>ミーミーさん
ハワイにも色々と持って行きますよ。
調味料だけでなく素麺とかも持って行きます。
by fanta (2013-07-07 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。