SSブログ

札幌市時計台(札幌市中央区) [ ⊢北海道(観光)]

DSC01277.JPG
クラークさんと並び、おそらく札幌一の有名スポットであろう、時計台
行った人の話を聞くと、だいたいが「大したことないよ。」って、がっかりスポットらしい。
なので全く興味がなかったのだが、歩いていたら偶然通りがかりました。

ビルの谷間に突然現れ、「こんな場所にあるんだぁ」ってのが感想。
期待していなかった分、逆に思ったほどショボくないって思いましたよ。
中には入りませんでしたけど。。。。

DSC01282.JPG
道路に反対側にはカメラを持った観光客が多数。
なるほど、ここからだと全体が入るのね。


DSC01281.JPG
札幌大通公園。

124468850659316125810_CIMG9725.jpg
《参考》名古屋久屋大通公園。

テレビ塔も含め、名古屋の久屋大通公園そっくりだな。

でも名古屋と違うところ見つけました。
芝生で寝そべっている人が多い!!
まさに都会のオアシスって感じ。

名古屋ではありえない光景でした。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 44

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。