SSブログ

華欄亭(札幌市中央区) [ ⊢北海道(レストラン)]

この日は結婚記念日ということで、
宿泊したホテルモントレ札幌のレストラン”華欄亭”に行きました。

記念日用のコース料理
ハッピーアニバーサリープランA フレンチコース(5,000円)
をオーダーしました。
ウェルカムスパークリングワインが付いて税・サ込です。

DSC01293.JPG
本日の一口アミューズ
まぁ、こんなもんか。


DSC01294.JPG
魚介のマリネを菜園仕立てに
やはり魚介系は新鮮で美味しいですね。


DSC01295.JPG
野菜をポタージュをパイ包み焼きで
これは良かったです。

DSC01297.JPG
真鯛と帆立のポワレ 二色のソース
北海道に来て一番美味しいと感じたのが帆立。
やはりここのも美味しかった。
真鯛が脇役になってしまいます。


DSC01298.JPG
本日のシャーベット

DSC01300.JPG
牛フィレポワレとフォアグラのソテー 彩り野菜にポルト酒のソース
フォアグラが苦手だと伝えると、代わりにラム肉を付けてくれました。

DSC01301.JPG 
特製デザートの盛り合わせ
これにコーヒーor紅茶が付きます。

ホテルでこの値段は妥当だなというのが印象。
ただ、北海道の気質なのか?サービスの感覚が違うように思えました。
のんびりしているというか、ある意味アットホームな感じで、それはそれで良いのですが。。。

あと、ワインの知識に疎いようです。
ロゼを頼んだら、「ロゼって何?」って感じの反応。
結局なかったので赤にしました。

ホテルのレストランとしてはどうなのかなぁ?って感じるところがいくつかあり残念でした。
とっても素敵なホテルなだけに、もう少しレストランにも力を入れてはどうかと思いました。

華蘭亭

関連ランキング:創作料理 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)バスセンター前駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。