SSブログ

セブンイレブン 札幌ステラプレイス店(札幌市中央区) [ ⊢北海道(食品)]

DSC01260.JPG
朝食を買いにセブンイレブンに行きました。

北海道限定のものがないか探して見つけたのがコレ。
鮭ぶし山わさび(110円)とサーモン山わさび(115円)

”鮭ぶし”も”山わさび”も初めてでした。

鮭ぶしは、鰹ぶしよりもあっさりしているというか、さっぱりしているというか。。。
山わさびは独特な辛みがくせになりますね。

この2つの組み合わせはバッチリ!!
北海道に行ったら、また食べたいと思いますよ。
とっても気に入ったので、”鮭ぶし”、”山わさび”ともに買いました。


DSC01258.JPG
ザンギマヨネーズ巻(280円)
鶏唐揚のとこを北海道ではザンギと言うらしい。
調理法が普通の唐揚とは若干違うらしく、厳密にいえば唐揚ではないそうですが。。。


DSC01276.JPG
要は唐揚マヨネーズですから、味は想像どおりですよ。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。