SSブログ

松尾ジンギスカン新千歳空港店(北海道千歳市) [ ⊢北海道(レストラン)]

DSC01302.JPG
最終日は、新千歳空港で昼食をいただくことに。
まだ1度もたべたことがないジンギスカンを食べることにしました。

まつじん 新千歳空港店
空港内で唯一のジンギスカン専門店だそうです。


DSC01303.JPG
特上ジンギスカンとサッポロクラシックのセット(1,600円)と
ジンギスカン串とサッポロクラシックのセット(1,260円)にしました。


DSC01304.JPG
油が跳ねないように、荷物用カバーがもらえます。
こういう配慮は嬉しいですね。


DSC01306.JPG
特上ジンギスカン(1人前)
思っていたよりボリュームがありました。


DSC01305.JPG
ジンギスカン用の特殊な鍋です。

DSC01310.JPG
焼き方をお店の人に聞いたところ、野菜を鍋の周りに置き、真ん中で肉を焼く。
そして特製のタレをかけて蒸し焼きにするそうです。

タレは生なので、必ず火を通してくださいと何度も言われました。
付けダレとして使っちゃう人がいるのかな?

DSC01309.JPG
ジンギスカン串
鍋のより厚切りなのに柔らかくて美味しかったですよ。
 

関連ランキング:ジンギスカン | 新千歳空港駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。