SSブログ

オサバール「Osabar」(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

389181_413231338691212_208151984_n.jpg
新栄町にある小さなスペインバルオサバール
最近はココがお気に入り。


DSC01476.JPG
スペインの生ビール”アンバーエクスポート”で乾杯[ビール]
名古屋で飲めるのはココだけだとか。

DSC01477.JPG
いわしの酢漬け(400円)
入り口にあるガラスのショーケースから気になるタパスを選びます。
テイクアウトもできるとか。

DSC01489.JPG
アスパラとドライトマトのマリネ(450円)
小皿なので、いくつか選んで食べ比べるといいですよ。

DSC01488.JPG
パン・コン・トマテ(450円)
バゲットの上にトマトとニンニクのペーストが乗せられたスペインで定番のタパス。
シンプルだけどハマる美味しさです。

DSC01478.JPG
ホタテのセビーチェ(600円)
北海道以来、名古屋では1度も食べていなかったホタテ。
北海道のあのホタテを使ったら最高だっただろうって思ってしまいました。

DSC01479.JPG
エビのアヒージョ(650円)
グツグツの状態でやってきました。

DSC01480.JPG
プリップリのエビが最高でした。
ガーリックオイルにバゲットを浸していただくのが、また美味しいんですよね。


DSC01481.JPG
FCバルセロナオフィシャルビール”エストレージャ・ダム”
スッキリしていて飲みやすかったです。

ちなみに奥に見えるのはサングリアのカラフェです。

DSC01487.JPG
バトンケルジョリ(700円)
生ハム派なのでサラミはめったに食べないのですが、店員さんのオススメで試してみることに。
思っていたより、しっとりしていて風味も良かったです。
ワインに合いますね。

DSC01490.JPG
本日のパエリア(650円)
この日はミックスパエリアでした。

大鍋で決まった時間に作るので、その時間になるとオーダーを聞きに来てくれます。
2人前以上なら、時間外でも受け付けてくれるそうですよ。

出来上がりは、ちゃんと1人前ずつ盛りつけてくれます。
この大きなエビも美味しかった!!

やっぱこの店いいわ。
座席数が少なくて、しかも遅い時間ほど混み合ってくるって印象。
ふらっと立ち寄るのもいいですが、予約したほうが無難ですよ。

以下、メニュー

DSC01474.JPG
本日のメニュー
ここからオーダーするだけで、ほぼ満足いくと思います。


DSC01475.JPGDSC01483.JPGDSC01484.JPGDSC01485.JPGDSC01486.JPG

関連ランキング:バル・バール | 新栄町駅高岳駅車道駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(52)  トラックバック(0) 


nice! 52

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。