SSブログ

映画と同じ食器で楽しむウェッジウッドティーセット [ ⊢愛知県(レストラン)]

082.jpg
名古屋三越のB1にあるア・ラ・カンパーニュに行ってきました。

映画「黒執事」では、
英国王室御用達の洋食器ブランド「ウェッジウッド」のテーブルウェアが使用されています。

そして、
ア・ラ・カンパーニュでは、映画と同じ食器で紅茶とケーキがいただけるんですよ。
2月14日(金)までの期間限定ですけどね。

で、早速行ってきました。
週末の15時過ぎに行ったのですが、満席でしばらく待ってようやく店内へ。
しかし、何と品切れでした。

この日は諦めて帰ることに。。。


DSC01946.JPG
さて、リベンジ。
今度は平日にチャレンジしましたよ。

DSC01949.JPG
ウェッジウッドティーセット(1,365円)をオーダー。
※写真は2人分です。

食器はウエッジウッドのフロレンティーンターコイズですよ。

紅茶はウエッジウッドのイングリッシュブレックファースト。
ケーキはタルト・ノワール。

※食器・紅茶・ケーキの3点セットは固定なので、他の物には変えられません。

DSC01947.JPG
フロレンティーン ターコイズのティーカップ&ソーサー
なんと2客で31,500円。
良い食器でいただくと、より一層美味しく感じますね。

DSC01950.JPG
タルト・ノワール
パッと見は甘ったるいのかなぁと思いましたが、食べてみると意外にさっぱり。
紅茶は香りがよく、あっさりしているので、ベリーが主役のケーキを上手くひきたてています。
映画のように素敵なティータイムを過ごすことができました。

DSC01951.JPG
唯一残念だったのがシュガーボックス。
これだけが何故か違う食器だったんですよねぇ。

同じシリーズにシュガーボックスがあるだけに、
ここもこだわってほしかったなぁ。

DSC01943.JPG

気になった方は下記のウェッジウッド公式サイトへどうぞ。
詳しいことがわかります。
http://www.wedgwood.jp/kuroshitsuji/


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。