SSブログ

好陽軒(名古屋市昭和区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

薬膳系ラーメン好陽軒に行きました。
ここの店主は、非常に丁寧で特徴のある話し方をされるので、それがとても印象に残っています。
カウンターのみの店内は、壁沿いに空席待ちの客が座る椅子がずらり。

待ち客が多くても入店するとすぐに注文を聞いてくれますよ。
席が空くとラーメンがすぐに出せるように配慮してくれているようです。
味は言うことなし、薬膳系で一番だと思っています。

DSC_0001.JPG
今回食べた「叉焼麺(松)800円」がこの店の基本メニューで、具がひととおり乗っています。
ラーメンの味はこの一種類のみ。

これに大盛叉焼麺、スペシャル(肉多入り)、メンマ(メンマ多入り)など、
ボリュームの違うメニューはあります。

メンマを多めに食べたいなぁと思い、メンマを頼むと大変なことになりますよ。
一面メンマが敷き詰められてきて、麺にたどり着くまでにお腹がいっぱいになってしまいます。

DSC_0002.JPG
店舗に隣接して駐車場がありますが、台数が少ないです。
満車の時は、近くのコインパーキングを利用するとよいですよ。

8年ぶりに行きましたが、良い意味で何も変わっていなかったです。
味も店主の接客も最高でしたね。

店内の老朽感も全く感じず非常に清潔。
日々、相当しっかり掃除されていると思いますよ。

好陽軒

関連ランキング:ラーメン | 桜山駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。