SSブログ

京料理 春神(京都市中京区) [ ⊢京都府(レストラン)]

DSC02610.JPG
京都に行ってきました。

057.JPG
お昼はこの店に決めていましたよ。
先斗町にある春神です。

056.JPG
店内は個室になっています。
テーブル席と掘りごたつ席がありますよ。

DSC02613.JPG
いくつかあるコースのうち、一番安い「春神(2,000円)」にしました。
品数の違いなので、お腹の空き具合で選べばよいと思いますよ。

DSC02611.JPG
前回もこのコースにしましたが、私たちはこれで十分でした。
若いころと比べたら食欲も落ちました。
ボリュームはなくても美味しいものが食べたいですね。

DSC02614.JPG
お刺身よりも。。。

DSC02617.JPG
この蝶々が気になりました。
人参でうまいこと作りますね。

我が家でも再現できるように、いろんな角度から写真を撮っておきましたよ。

DSC02620.JPG
煮物、我が家では再現できない出汁でした。
すごく美味しい!

DSC02623.JPG
焼八寸

DSC02624.JPG
ご飯、味噌汁、漬物

DSC02625.JPG
デザートは、スポンジケーキですが、京都らしく和風な小豆のクリームでしたよ。

それぞれの味は申し分ないし、ボリュームもサービスも満足でした。
コスパも良いと思いますよ。

京料理 春神

関連ランキング:京料理 | 祇園四条駅河原町駅三条駅


『おまけ』
DSC02626.JPG
今回の旅行は新幹線でした。
駅でロッカーに荷物を預けようと思っていたのですが、もっと便利なところを見つけました。
JR京都駅キャリーサービス
京都駅のB1にある一時預かり所です。

大きさに関わらず1個420円で1日預かってくれます。
大きな荷物だとロッカーよりお得だと思いますよ。

市内のホテルまでの配送サービス(750円)もあるそうです。
観光してからチェックインする人には便利ですね。
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。