SSブログ

曹家包子館(神戸市中央区) [ ⊢兵庫県(レストラン)]

DSC02652.JPG
神戸の中華街「南京町」
まだ10時半頃だったかなぁ。多くの店が11:00オープンなのでガラガラでした。

DSC02661.JPG
曹家包子館(そうけパオツーカン)
老祥記の豚まんが食べたかったのですが、この日は定休日。
でも向かいにあるこの店でも買えることを知っていたので試しに行ってみました。

DSC02653.JPG
包み紙も老祥記のものでした。

DSC02654.JPG
目の前で大量にどんどん作っているから、
出来立て熱々を包んでくれますよ。

DSC02655.JPG
1個90円。だたし、2個以上でないと買えません。
その場でいただきました。

DSC02657.JPG
豚まんはテイクアウトのみですが、
店内にはテーブルとイスがあるので、ここで食べられます。

DSC02659.JPG
ちゃんと手を洗うこともできますよ。
これは嬉しいですね。

DSC02656.JPG
豚まんサミットがあるそうです。
11月11日が豚まんの日だとか。

DSC02660.JPG
店外のゴミ箱もブタでした。

DSC02662.JPG
ちなみに、定休日の老祥記はこんな感じ。
曹家包子館の案内が掲げてありましたよ。


曹家包子館

関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。