SSブログ

東栄商行(神戸市中央区) [ ⊢兵庫県(買い物)]

DSC02669.JPG
南京町の中国食材専門店「東栄商行
普段あまり見かけない中華食材がたくさん売っていましたよ。

DSC02755.JPG
干し龍眼230円(100g)
漢方とかにも使われるみたい。
どんな味か気になって買ってみました。

DSC02757.JPGDSC02758.JPG
殻を割ると中から実が出てきました。

DSC02759.JPG
見た目は干しブドウみたい。
小さいですが、甘かったです。
美味しくいただきましたよ。

DSC02667.JPG
愛飲しているジャスミン茶、いつも買っている店より安かったです。
次回からここで買おう。

DSC02668.JPGDSC02738.JPG
豆板醤と花椒油を買いました。
花椒油は、激辛好きな我が家でも、ほんの少し入れるだけで十分な辛さでした。
これはクセになりそう。

DSC02665.JPG
ココナッツキャンディ。
ほんのりココナッツの香りがして美味しかったです。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。