SSブログ

北野ガーデン「ピパ・ブルー」(神戸市中央区) [ ⊢兵庫県(レストラン)]

DSC02695-1.jpg
神戸で一番お気に入りのレストラン「ピパ・ブルー
このガーデンを眺めながらの食事がとてもお気に入り。
ここで食事するために神戸に行くようなものなのです。

今回は、結婚記念日+誕生日ということで特別に、
シェフのスペシャルメニュー 12,960円(税込・サービス料別)をオーダーしました。

DSC02696.JPG
シェフからの贈り物
生産者自称「世界一美味しいトマト」だそうで、素朴だが旨みのあるトマトでした。

DSC02698.JPG
野菜のタルト オレンジのクーリ

DSC02699.JPG
リドヴォのプレゼ 六甲のシャンピニオンのエッセンス エスカルゴ添え

DSC02700.JPG
アコウのポワレ ベルガモットのソース 根菜のマリネを添えて

※写真を撮り忘れ。最近は以前ほど撮っていないものだから、撮り忘れることが多いです。
一口いただいてからの写真となりました。

DSC02701.JPG
お肉料理はメニューにはなかった子羊をお願いしました。

DSC02703.JPG
口直しのシャーベット

DSC02704.JPG
オレンジとコワントローのガトー チョコレートのグラス添え
お店には特に記念日と伝えていなかったのですが、
食事の途中で少しそういった話をしたのを気に掛けていただけました。

料理ごとにオススメのワインも選んでいただき、
とても素晴らしい記念日となりました。

料理はもちろんですが、心地の良いサービスが気に入っています。
頻繁には行けませんが、また特別な日には伺いたいと思います。

ピパ・ブルー

関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。