SSブログ

あべのハルカス(大阪市阿倍野区) [ ⊢大阪府(観光)]

DSC02721.JPG
長年日本一をキープしていた横浜ランドマークタワー(296m)を抜いた
超高層ビルあべのハルカス(300m)

一度は見ておきたいと思い、神戸帰りにわざわざ立ち寄ってみましたが、
感想は「ホントに日本一?」って感じ。

迫力がないというか、何かが足りない。
そんな高いビルには見えなかったなぁ。

しかし最上階の展望台は高かった、値段がね。
当日券が1,500円!!
そんなお金があったら、美味しいランチでも食べますよ。
ってことで展望台には上らず帰りました。

低層フロアの近鉄百貨店をはじめ、周辺もぶらりとしましたが、
ありきたりの店ばかりで、これといって楽しめず。

かなり期待外れの大阪となりました。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー


nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。