SSブログ

コストコ中部空港倉庫店(愛知県常滑市) [コストコ]

DSC02939.JPG
激安で話題になっているコストコのガソリンスタンドが常滑市にもできました。
コストコ中部空港倉庫店の駐車場に設置されていますよ。
西側の道路または駐車場内から入れます。

そして、この日(11月21日)の価格はレギュラーが91円/L
我が家の周辺より35円くらい安いです。

DSC02936.JPG
これだけ激安なら行列ができているのかと思っていましたが、
三連休の夕方なのに拍子抜けするほどガラガラでした。

DSC02937.JPG
確かに91円/Lでした。
30L入れても3,000円しません。

このスタンドはコストコ会員限定ですよ。
しかも支払いは指定クレジットカードまたはプリペイドカードのみ。
現金での支払いはできません。

コストコ指定クレジットカードはオリコとアメックスの2つのみ。

コストコ提携オリコは年会費無料ですが、
コストコ提携カードのみ利用可能なのです。
他の提携が付けられないので、個人的には使い勝手が悪いなぁと思っています。
ポイントも有効期限がありますし。

しかし、コストコ提携アメックスは、
年会費がかかるから躊躇している方も多いと思いますが、
実は、コストコ提携でなくても使えるのです

なので我が家では、
ウォルマート・セゾン・アメックスのクレジットカードを使っています。

このカードは、年会費無料でセゾンの永久不滅ポイントも付きます。
さらに西友では常に3%オフ、指定日には5%オフにもなります。

コストコの年会費は4,320円ですが、この特典だけでも簡単に元が取れます。

ただ気掛かりなのは、コストコがアメックスとの提携を解消するというニュースです。
アメリカでのことですが、日本の店舗でも使えなくなる可能性があります。
今後、注意が必要ですね。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。