SSブログ

着いた日の夜は。。。 [ ⊢沖縄県(観光)]

DSC03024.JPG
ホテルに荷物を置いて、徒歩で買い物へ行きました。
おもろまち駅の向こう側がDFSです。

DSC03025.JPG
DFSです。
おもろまち駅と直結しています。
沖縄は特区に指定されていて、国内旅行なのに日本人も免税になります。
それでも中国系の人が多く、日本人はあまりいない印象でした。

DSC03029.JPG
DFSのさらに奥へ進むと那覇メインプレイス
シネコンもある大型ショッピングモールです。
お土産や自宅用の食材をけっこう買いました。
ここに来れば何でも揃いますよ。

レジには無料の段ボールやガムテープなど一式があって、
その場で梱包して送ることができます。

クロネコと郵便局の料金表があり、どちらが安いか比べられます。

DSC03028.JPG
途中で見つけたライオンズマンション
ライオンズマンションと言えば、ライオンがトレードマークですが。。。

DSC03027.JPG
ここは、シーサーでした。
沖縄らしいですね。
ライオン以外を初めて見ました。

DSC03030.JPG
晩御飯は、那覇メインプレイス内のサンエーで購入しました。

DSC03031.JPGDSC03032.JPGDSC03033.JPG
沖縄らしいものを思い、聞いたこともない魚たちの刺身を買いました。
味は、鯛やブリ等に似ていました。たぶんそういう系統の魚なのだと思います。
ミミガーとクラゲも美味しかったです。

これ以外にも、見たこともない野菜を買って調理したのですが、写真を撮り忘れ。
沖縄の野菜は元気で成長が良く、とても美味しいものが多かったです。

DSC03038.JPG
琉球ホワイトで乾杯!

オリオンビールも種類が多くて、色々と飲み比べるのも楽しいです。

初日は買い出し程度で、ゆっくり過ごしました。
我が家はのんびり旅が基本なので、いつもこんな感じです。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。