SSブログ

首里そば(那覇市) [ ⊢沖縄県(レストラン)]

DSC03101.JPG
お昼は、首里城近くの首里そばへ行きました。

DSC03114-1.jpg
開店時間の11:30より少し前に着いたのですが、10名ほど並んでいました。
店先に駐車場(6台)がありますが、ご覧のとおり縦に2台停めるスタイル。
なので、うしろの車が出るときは、食事中でも呼び出されますよ。

DSC03105.JPG
メニューは首里そばメインでサイドオーダーが少しだけ。
首里そばは、大きさが3種類あります。
首里そばの小には、(お子さま)と記載されているので、どれほどなのか聞いてみました。
麺の量が中180g、小140gだそうです。

DSC03107.JPG
左が中、右が小です。
小でも結構なボリュームだと思いますよ。
あっさりしたスープとコシのある麺がとても合っていました。

DSC03109.JPG
中(500円)

DSC03108.JPG
小(400円)

DSC03110.JPG
じゅうしい(200円)
沖縄風の炊き込みご飯です。
何か所かで食べましたが、ここのが一番美味しかったです。
あっさりしているのに、しっかりとした味で最高でした。

DSC03111.JPG
こんな感じで食べている人が多かったかな。
行列に並んででも食べたくなる気持ちがわかりました。

DSC03102.JPG
11:30~ですが、開店前から行列で、なくなり次第終了だそうです。
店内でも待っている人がいるので、食事中は視線が気になるかも。

DSC03104.JPG
店の隣には有料駐車場もあります。

首里そばは、オンラインショップで買えますよ。
でも送料は若干高めです。
次回に行ったときに、また食べたいと思います。

首里そば

関連ランキング:沖縄そば | 首里駅儀保駅




食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。