SSブログ

玉陵(那覇市) [ ⊢沖縄県(観光)]

DSC03122.JPG
首里そばのあとは、再び首里城周辺を散策しました。
まずは、世界遺産の玉陵(たまうどぅん)

琉球王朝の歴代の王が葬られているところです。
券売所の地下には資料室があり、ここの歴史などが学べます。

資料室は非常に涼しいです。
ここまで炎天下を歩いてくるので、とてもありがたかったです。

ここもゆいレールの1日乗車券で団体料金扱いになります。
驚いたのはイオンカードを提示しても同じ割引になるそうです。
観光地で、そういうのは初めて見ました。

DSC03127.JPG
入る手前にある祈りの場

IMG_2684.JPGIMG_2685.JPG
お墓ですから、そんなにコメントすることはないのですが、パワースポット的な感じがしました。
世界遺産だし、首里城からも近いので、一度行ってみてもいいと思いますよ。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー


nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。