SSブログ

斎場御嶽(沖縄県南城市) [ ⊢沖縄県(観光)]

DSC03190.JPG
世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)に行きました。

まずは、がんじゅう駅・南城で入場券を購入(300円)
駐車場は無料です。

DSC03191.JPG
入口まで10分ほど歩きます。
道がきれいに整備されていて、沿道にはお店が並んでいます。

もっと神聖な感じを想像していたのですが、観光地化していることにビックリ。

DSC03192.JPG
入口に到着。
手前で入場券を買わなければいけないことを知らずに来ている人がいましたが、
ここでも買えていました。

DSC03198.JPG
ビデオで歴史やマナーを学んだ後に入ります。
非常に神聖な場所で、写真を遠慮しました。

気になる方は、実際に行ってみてくださいね。

DSC03195.JPG
遠くにうっすら見えるのが久高島です。
このあと、船で行きます。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー


nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。