SSブログ

浜比嘉島(沖縄県うるま市) [ ⊢沖縄県(観光)]

IMG_2718-1.jpg
この日は、レンタカーで浜比嘉島へ。
島ですが、橋で繋がっています。
写真は、海中道路という立派な道。

IMG_2727.JPG
海中道路の途中にある「海の駅あやはし館

道の駅の海バージョンでしょうか、初めて知りました。
大きめな売店には、お土産物がいっぱい。
ここでしか見かけなかったものも多かったです。

DSC03283.JPG
この旅で買ってみようと思っていた「さとうきび」
ここで買いました。

DSC03288.JPG
浜比嘉島のアマミチューの墓

DSC03292.JPG
沖縄には、こういうスポットがいたるところにあります。

IMG_2728-1.jpg
ここからの景色は綺麗でしたよ。

浜比嘉島は、塩工房が目的でした。
昔ながらの製法で塩を作っていて、見学もできるらしいのですが、
残念ながら、この日は定休日でした。

事前に調べなきゃダメですね。
もし行かれる方は日曜日が定休ですよ。お気を付けください。

DSC03565.JPGDSC03566.JPG
実は、途中で立ち寄った海の駅あやはし館で買えました。
次回は、ぜひ見学をしてみたいと思います。

海の駅 あやはし館


関連ランキング:沖縄料理 | うるま市


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー


nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。