SSブログ

黒糖工場(中頭郡読谷村) [ ⊢沖縄県(観光)]

DSC03316.JPG
喜名番所から北へ少し行ったところにある沖縄黒糖工場

DSC03317.JPG
私たちが着くと、休憩していたおじいちゃんが、「さぁやるか」って感じで機械を動かしてくれます。

DSC03318.JPG
見学は奥にある立派な工場ではなく、観光客用の施設です。
昔ながらの製法が見られます。

DSC03319.JPG
案内役の人が、一通り説明をしてくれますが、
工程が少ないので、あっという間に終了です。

DSC03320.JPG
どちらかというと、団体ツアー向けの施設だと思いました。

DSC03321.JPG
最後に試食。
手前の欠片をいただきます。

DSC03323.JPG
お約束の販売所。
工場直売なので安かったら買おうかと思っていましたが、
地元スーパーのほうが安かったです。

DSC03322.JPG
試食コーナーにあったシーサーの黒糖が気になったのですが、
これは売っていませんでした。

わざわざ来るほどの場所ではないと思いました。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー


nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。