SSブログ

出島(長崎市) [ ⊢長崎県(観光)]

DSC04208.JPG
出島

街中に突然現れます。
西端ににある正門?路面電車の出島駅前です。
周囲は埋め立てられて、島って感じがしません。
見事に復元されていますが、意外と狭いのでサラッと見て終わっちゃいます。
入場料は510円、ちょっと高く感じました。

DSC04204.JPG
DSC04207.JPG
以前は禁止されていたフラッシュ撮影が解禁されたそうです。

DSC04202.JPG
DSC04203.JPG
壁紙が特徴的で印象に残りましたよ。

DSC04201.JPG
DSC04197.JPGDSC04198.JPG
棹銅入箱
1箱約60kgもあるそうです。

DSC04184.JPG

反対側、東端です。
こちらからも入退場が可能です。

DSC04210.JPG

唯一、島っぽさを感じられるのがここでしょうか。
カーブが出島っぽいです。
新しく橋を建設していました。

DSC04216.JPG
DSC04214.JPG
近いうちにこの橋から入場できるようになるそうです。

DSC04213.JPG

せっかく長崎に来たら出島を見ておこうって感じで皆さん来るのでしょう。
それほど広くないし、まだまだ復元されず空き地になっているところも多いです。
1回で十分かな。


出島
長崎県長崎市出島町6-1
開場時間 8:00-18:00(最終入場17:40) 
入場料  大人510円、高校生200円、小・中学生100円
クレジットカード、電子マネーも利用可

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。