SSブログ

島原まぜ飯(長崎市) [ ⊢長崎県(レストラン)]

DSC04335-1_edited-1.jpg
島原まぜ飯が気になって立ち寄りました。
路面電車が走る大通りに面したテイクアウト専門店。
地元らしき人が何人も買っていたので、美味しいのだと思い買いました。

とっても優しそうな店主が出迎えてくれます。

店先には、唐揚げの鶏が長崎県産だと書いてあるが、
お米に関してはわからなかったので聞いてみると、
島原の実家のお米を使っているのだそうです。

まぜ飯は、おにぎり2個(250円)、4個(500円)の他に、
「チビすけ」は1口サイズのおにぎりが5個で100円。お試しにはいいかもしれません。
あと、おにぎりではなく折詰(400円)にもしてくれますよ。

唐揚げは、普通(ニンニクしょうゆ)と塩の2種類があります。
どちらも5個で250円ですが、バラ売りもしてくれます。(1個50円)
私は普通のを買いました。

DSC04338.JPG

まぜ飯おにぎり2個(250円)、4個(500円)、唐揚げ5個で250円。


DSC04341.JPG

DSC04355.JPG
おにぎりも唐揚げも、少し甘めだなぁって感じました。
これが島原の味なのでしょうか。
想像と違っていたので少し驚きましたが、食べてみるとクセになる味ですね。
滞在中に3回も通ってしまいました。

また長崎に行く機会があれば、食べたいと思いました。



関連ランキング:おにぎり | 観光通駅思案橋駅西浜町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。