SSブログ

四海樓(長崎市) [ ⊢長崎県(レストラン)]

DSC04448.JPG
長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓
学生時代に1度来ましたが、当時と違い建て替えられて立派な建物になっていました。


DSC04456.JPG
蓋付ちゃんぽん(918円)
通常のちゃんぽん(1,080円)との違いは、量が少なく、錦糸玉子が乗っていないところ。

DSC04457.JPG

具の海鮮に鮮度が足りないように感じました。
スープの味も好みではなく、期待外れでしたね。

DSC04455.JPG

八宝菜(1,512円)
こちらは美味しかったです。

ちゃんぽんは、食べるまでの期待感が高すぎるのかもしれません。
清潔で高級感ある店内で、丁寧な接客はさすが有名店だなぁとは思いました。


DSC04451.JPGDSC04452.JPGDSC04454.JPGDSC04453.JPGDSC04450.JPG



 



関連ランキング:ちゃんぽん | 大浦天主堂下駅大浦海岸通駅石橋駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。