SSブログ
 ⊢愛知県(レストラン) ブログトップ
前の10件 | -

つるつるうどん青空(愛知県常滑市) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC04110.JPG
コストコ中部空港倉庫店に行く途中に見つけて気になった店。
駐車場が一杯だったので、帰りに寄ってみることにしました。


立ち寄ったのは20:30頃、すでに駐車場はガラガラで店内は1組しかいませんでした。
オーダーストップが21:00なので、そんなものでしょうか。

DSC04109.JPG
禁煙席か喫煙席か聞かれて禁煙席を希望しましたが、エリアで分かれているだけでした。
写真の小上がりが禁煙席。
この周りに喫煙席があります。

DSC04108.JPG
天ぷら入りカレー煮込うどん(1,080円)をオーダーしました。
カレーは、思っていたより辛口で大人向けですね。


具が多くて、特に人参がシャキシャキしていて美味しかったが、
天ぷらは身が細いエビ天が1本だけ。
これで+100円なら、なくてもよかったかな。


DSC04106.JPG
マイ箸持参だと20円引きになります。

自家製のモチモチ麺も美味しくてアタリの店でした。
また行きたいと思います。

以下、メニュー
DSC04101.JPGDSC04104.JPGDSC04105.JPGDSC04102.JPGDSC04103.JPG



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


九州男児のうまいもん Oki Doki 吹上店(名古屋市昭和区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC04842.JPG
吹上にある九州料理の店。
以前から店先を通るたびに気になっていましたが、吹上ホールに行く機会があり、
帰りに寄ってみました。
入口で靴を脱いで入店するタイプでした。
駐車場が2台分あります。


DSC04858.JPG
付き出し【席料】(350円)


DSC04856.JPG
マキシマムレンコンチップ(302円)
ちょっと厚めにスライスしてあるので、歯ごたえがあってよかった。
サクサクというよりザクザク食べる感じです。


DSC04857.JPG
みょうが味噌和え(380円)
甘めの味噌で和えてあります。九州って感じがしました。


DSC04861.JPG
馬刺し三種盛り合わせ(赤身・たてがみ・バラ)(1,598円)
熊本直送の馬刺し。注文してからさばいているそうです。
クセがなくとても新鮮で美味しかったです。


DSC04862.JPG

柚子香る塩から揚げ(626円)
とてもやわらかくジューシーで柚子塩がさっぱりしています。


DSC04863.JPG
台湾もやし(380円)
いわゆる台湾ラーメンの具です。
それほど辛いわけでもなく、中途半端な感じでした。
唯一イマイチと感じた料理。

DSC04864.JPG

手仕込チャーシューおつまみ(518円)



DSC04843.JPG
たまにテーブル会計かレジ会計か迷う店がありますが、こうやって書いてあると安心。
私はテーブル会計のお店が好きです。

全般的にアタリが多く、九州好みの私には大満足のお店でした。


 



関連ランキング:居酒屋 | 吹上駅御器所駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


若鯱家 アピタ千代田橋店(名古屋市千種区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC03893.JPG
カレーうどんで有名な若鯱家
名古屋では、CMもやってますし、インスタントも販売されています。
昼過ぎに行きましたが、満席に近い感じでした。

DSC03891.JPG
名物カレーうどん780円(税抜き)
単品でもそれなりの価格がします。

DSC03892.JPG
モチモチな太麺にネギと油揚げとカマボコが乗っています。
見にくいですが、カマボコには「鯱」と書かれていますよ。

モチモチの麺が美味しいとは思いますが、ちょっと高いかなぁ。
店員さんは、とてもしっかりしていて好印象でした。

次は、清明山にある本家の系統に行きたいな。


若鯱家 アピタ千代田橋店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 茶屋ケ坂駅

若鯱家 清明山店


関連ランキング:うどん | 砂田橋駅




食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店(名古屋市中村区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

名古屋名物「あんかけスパ」といえばスパゲッティ・ハウス ヨコイですね。

でも、ずっと名古屋に住んでいるのに、いままで1度も食べたことがなかったのです。
名古屋駅に新しくできたKITTEの中にオープンしたと聞いて、見物ついでに食べてみました。

DSC03688.JPG
メニューはあんかけスパしかないみたい。

DSC03691.JPG
1番人気のミラカン(950円)
ミラネーズ(お肉)+カントリー(野菜) でミラカンだそうです。

DSC03690.JPG
ランチにはサラダが付いているそうです。

DSC03692.JPG
見た目にはボリュームがなさそうに見えましたが、
太麺と具沢山でお腹いっぱいになりました。

DSC03693.JPG
胡椒がしっかり効いていて大人向けですね。
なかなか美味しかったです。

気になったのはスプーンがないこと。
フォークだけであんかけを食べるのは大変です。
みんなどうやって食べているのでしょうか。

スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店

関連ランキング:パスタ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅




食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


海上楼(愛知県常滑市) [ ⊢愛知県(レストラン)]

昼食は、セントレア4階にある中華料理店「海上楼(はいしゃんろう)
店内からは飛行機がよく見えて、ロケーションはとても良かったです。

「週替わりの9品からお好みの2品を選べるランチ」を食べたかったのですが、
この日はやっていませんでした。

代わりに食べ放題のブッフェがあり、みなさんそれをオーダーしていたようです。
私たちは、それほどお腹も空いてなかったので単品を注文しました。

DSC02966.JPG
黒胡麻タンタン麺(1,180円)

DSC02965.JPG
タンタン麺(1,180円)

あまり辛くなくて香りがよく、美味しくいただきました。
セントレアのレストランは、全体的に割高感がありますが、ハズレはないように思います。
このあと、本日2度目のカードラウンジへ。。。無料ビールを飲みに。。。 


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


宮崎料理 万作 大名古屋ビルヂング店(名古屋市中村区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

この春、名駅に完成した大名古屋ビルヂングに行ってきました。
ひととおり見て回りましたが、それほど魅力的な店もなく、そんなに行く機会はないかなぁ。
ただ、飲食店は気になる店がいくつかありました。

そのなかで今回は、宮崎料理万作に入ってみました。
創業80年の老舗だそうですが、最近は全国に出店しているみたいです。

オープン間もないため、もちろん店内は綺麗で清潔感がありますが、店員さんはまだ不慣れな感じがしました。
あと、テーブルが小さいので、料理は少しずつ頼んだほうが良さそうです。

しかし、それ以上に気になったのが隣のテーブルとの間隔。
かなり狭いので、その点は居心地が悪かったなぁ。


安い居酒屋であれば仕方ないかなぁって思いますが、それなりの値段だし、
店内の雰囲気が良かっただけにちょっと残念でした。

料理はすべて良かったですよ。
若干お値段は高めですが、それに見合う十分に満足いく味でした。


主に鶏料理を食べましたが、下ごしらえもしっかりされているようで、美味しくいただけました。
ごぼうチップは胸焼けするかな?って思いながらオーダーしましたが、
全然そんなことはなく、サクサクいただけました。

そんなに混雑していなければ、また行きたいと思います。

DSC02954.JPG
宮崎地鶏のたたき(980円)

DSC02957.JPG
名物チキン南蛮(850円)

DSC02956.JPG
霧島鶏もも焼き(1200円)

DSC02959.JPG
ごぼうチップ(550円)

DSC02958.JPG
おつまみ春キャベツ(420円)

宮崎料理 万作 大名古屋ビルヂング店

関連ランキング:郷土料理(その他) | 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


BeerSTA1888 (ビアスタ イチハチハチハチ)(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC02894.JPG
オープンした頃から気になっていた店にようやく行く機会がありました。
駅から少し離れていて、ここを目的にして行かないと通らないようなところにあります。

店内はソファ席、テーブル席、カウンター席があり、1人でも大人数でも楽しめますよ。

ビールは、国産メーカーがキリンのみだったのが残念でした。
外国産もバドワイザーやハイネケンなどキリン系ばかり。
ビアレストランを名乗るなら、もう少し選択肢の幅が欲しかったです。


オーダーした料理は、以下の3品

DSC02891.JPG
フレンチポテト(680円)
 いわゆるフライドポテトですが、フレーバーが特徴的でした。
 チーズ&ペッパー、クレイジーパクチーソルト、チーズカレー、塩レモンペッパーの
 4種類から選べます。
 初めてなので無難にチーズ&ペッパーを選択しましたが美味しかったですよ。
 次は違うフレーバーを試してみたいと思います。

DSC02893.JPG
スパイシーコブサラダ・ハーフ(1,030円)フル(1,780円)
 ハーフを頼みましたが、結構なボリュームでした。
 具の種類も多く、これはコスパが良いですね。
 複数人であればオーダーするとよいかと思います。

DSC02892.JPG 
ホエー豚の熟成石焼きベーコン(1,350円)
 石の上に乗ってきましたが、石焼きなのかはわかりません。
 私には少し脂身が多く感じましたが、こういうのが好きな方もいるかと思います。
 5切れで1,350円はちょっと高いかな。

スタッフの気配りが良く、非常に居心地は良かったです。
ただ、お手洗いが店内になく、一旦外に出ないと行けません。
雨の日とか大変かも。

BeerSTA1888

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新栄町駅高岳駅車道駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


洋菓子ボンボン(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC02534.JPG
洋菓子のボンボンを知っていますか?
昭和24年創業の名古屋では有名な老舗洋菓子店です。

お店には、昔ながらのケーキが並んでいますよ。

購入したのは、一番人気のサバラン(250円)
普通の洋菓子店では、サバランってなかなか見かけないですよね。

ひたひたのラム酒がじゅわっと広がって美味しい。
人気の理由がわかった気がします。


ボンボン


関連ランキング:ケーキ | 高岳駅久屋大通駅東大手駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


猿Cafe 葵店(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

錦通沿いにある猿カフェ葵店

おしゃれな感じのカフェですが、お酒も飲めますよ。

DSC02549.JPG
ユーリンチープレート(980円)
サクッとした食感に油淋鶏ソースがピッタリ!!
ご飯も付いてるし、プレートランチって感じでした。

DSC02548.JPG
コンソメフライドポテト(480円)
コンソメ味のフライドポテトはここ以外で食べたことがありません。
これはお酒に合いますね。

落ち着いた感じの店内でゆっくり寛ぐことができるお店でした。

猿cafe 葵店

関連ランキング:カフェ | 新栄町駅車道駅千種駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


山本屋本店 桜山店(名古屋市昭和区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

名古屋名物「味噌煮込うどん」といえば、
山本屋本店山本屋総本家の2つが有名ではないでしょうか。

同じ山本屋ですが、親族とか暖簾分けしたとかではなく、全く無関係のようです。

名古屋に住んで約30年になりますが、今までどちらの店にも行ったことがなかったです。
みそ煮込うどんが嫌いなわけではないし、この2店以外の店では食べたこともあります。

有名だから混んでいるってイメージで敬遠していただけかもしれません。

今回、機会があって山本屋本店に行くこととなりました。
初めて有名店で食べるみそ煮込うどんがどんな味なのか楽しみにしていました。

DSC02854.JPG
オーダーしたのは味噌煮込うどん(1,080円)
他には名古屋コーチン入りだとか天ぷら入りだとかありましたが、
初めてなので一番シンプルなのを選びました。

オーダーしてから10分弱、ぐつぐつ煮立った土鍋でやってきました。
鍋蓋には蒸気穴がなく、取り皿として使うらしいですよ。
知識としては知っていましたが、初めての経験です。
※初めは蓋も熱いので注意が必要!

ほどよく冷めてきた後半は鍋から直に食べました。

DSC02855.JPG
良く言われるとおり、うどんは若干芯が残った感じで硬かった。
こういうものなんだと思って食べているので、別に違和感は感じなかったですけど。

スープは思っていた以上に濃かったですね。
名古屋に長く住み、赤味噌も好きな私ですが、ちょっと合わなかった。
味はいいんですけどね。もう少し薄くても良いのではないかと思いましたよ。

DSC02853.JPG
漬物は無料。
おかわり自由だそうです。

スタッフの方々はしっかりとしていて好印象でした。
お茶のお替りを頻繁に回っていたのは、やはり味噌が濃くてのどが渇くからでしょうか。
でも、そういった配慮は嬉しいですね。

山本屋本店 桜山店

関連ランキング:うどん | 桜山駅瑞穂区役所駅御器所駅




食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


前の10件 | -  ⊢愛知県(レストラン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。