SSブログ

るるぶホノルル’11 [ ⊢ハワイ]

006.JPG
相変わらずハワイの本を買っています。
今回は”
るるぶホノルル’11
あらゆるジャンルをまんべんなく紹介しているところが、さすが”るるぶ”だなぁ。
写真がたくさんあるので見ているだけでも楽しめますよ。
初めての人は、これ1冊あれば十分にはハワイ旅行が楽しめるでしょう。
でも何度も行っている人にはちょっと物足りないかなぁ。

そういえば7月からザ・バスが2.25ドルから2.50ドルに値上げ、
ホテル税も8.25%から9.25%に上がりましたね。
ハワイのホテルに宿泊すると”ハワイ州税:4.166%+ホテル税:9.25%+オアフ島郡附加税:0.546%”
合計:13.962%かかります。

るるぶホノルル’11 (るるぶ情報版 D 2)

るるぶホノルル’11

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2010/06/24
  • メディア: ムック

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 


nice! 86

コメント 14

ミーミー

定番のハワイガイドブックよね
 初めての方などいいよね
 fantaさんがハワイに行く日が実現するかと思うとこっちまでワクワクして来てますよ~お休みがうまく取れるといいね
 fantaさん目線でのハワイ 楽しみだなあ\(^o^)/ マハロ

by ミーミー (2010-07-10 06:42) 

mahimahi

ハワイのガイドブックっていっぱいあってどれがいいか悩んでしまいそうですね。
それにしてもThe Bus、また値上げですか。僕がこっちに来たころは$1.00だったのに。
もうすっかり車生活なので、全然乗る機会ないですが、学生のころは自転車積んで
どこへでもバスで出かけてましたねー。
ホテルの税金も上がるの痛いですね。。。まぁ、ハワイ政府は極貧だから、税金上げるとか
しないとホントに崩壊してしまうのかもしれませんね。
by mahimahi (2010-07-10 13:19) 

pandan

どこでもいいから旅行に行きたいです〜★
by pandan (2010-07-11 06:39) 

fanta

>ミーミーさん
ハワイ行きは近くて遠いですね。
デルタは12月からだし、早くても来年だなぁ。
by fanta (2010-07-11 10:15) 

fanta

>mahimahiさん
あれだけ観光客が多いのに財政難ってのが不思議です。
まぁハワイ州はオアフだけじゃないからかな。

by fanta (2010-07-11 10:19) 

fanta

>pandanさん
ハワイ、オススメですよ。
by fanta (2010-07-11 10:19) 

うさこ

ちょうど私も
昨日こちら買いました~♪(^O^)
by うさこ (2010-07-11 20:47) 

h-yngwa

中国のホテルでは、まさかの15%のサービス料です。
大したサービスもしないクセに…
あっ、私は別ですよ!!
by h-yngwa (2010-07-12 00:18) 

fanta

>うさこさん
ハワイに行く計画があるんですか?
この本1冊あればハワイが十分に楽しめますね。
by fanta (2010-07-12 20:02) 

fanta

>h-yngwaさん
おぉ、中国は高いのですね。
行ったことないのですが、あまりサービスがよくないイメージがあるのですが、、、。
by fanta (2010-07-12 20:03) 

うさこ

はい、 
つい以前お話したつもりでいました。。。(すみません)

今週末からです^^
by うさこ (2010-07-12 21:30) 

fanta

>うさこさん
ごめんなさい。
10日ほど前にコメントいただいておりました。
自分がなかなか行けないので、ちょっと悔しさもあり他人の渡ハ話はつい聞き流しちゃいます。
楽しいハワイ旅行になるといいですね。
旅行記を楽しみにしています。

by fanta (2010-07-12 21:41) 

miko

ぎょぇ!!
税金上がったんですから~!!!
今週末から渡羽なんです!!!
by miko (2010-07-13 00:23) 

fanta

>mikoさん
ホテルによっては申し込み時点の税率を適用しているところもあるみたいですよ。
ハワイ、楽しんできてくださいね。
by fanta (2010-07-13 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。