SSブログ

錦市場(京都市中京区) [ ⊢京都府(買い物)]

017.JPG
京都の夏といえば”鱧(ハモ)”ですよね。
大阪の実家でもよく食べましたが、名古屋ってなかなか売っていないんですよね。
あっても、あまり良くないものばかりで、、、


016.JPG
せっかく錦市場まで来たので、鱧を買って帰ることに。
名古屋に比べたら、はるかに良い鱧でしたが高い!
錦市場というブランドというか場所代でしょうか。
何軒か見て回りましたが、どこも同じような値段でしたね。
仕方なく買いました。

このあと、大阪の実家近くのスーパーでも見ましたが、見た目も量も同じような感じで350円でしたよ。
食べ比べたら味は違うのかもしれませんが。。。
それでも念願の鱧を味わえて幸せでした。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(108)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング


nice! 108

コメント 8

たかぼん

京都と言ったら鱧ですよね。
でも、まだきちんとは食べたことないかもしれないです(^_^;)
by たかぼん (2010-08-14 20:09) 

pandan

ハモが季節ですね、この間食べました〜★
by pandan (2010-08-15 07:05) 

fanta

>たかぼんさん
鱧は新鮮でないと美味しくないですね。
多少高くても良いのもを食べたいものです。
by fanta (2010-08-15 08:41) 

fanta

>pandanさん
いいですねぇ。
そちらだと新鮮で安いんだろうなぁ。
名古屋ではあまり美味しいのに出会ったことがなくて、、、
by fanta (2010-08-15 08:42) 

アルマ

鱧は三河一色の市場とかで売ってますが、大きすぎたり小さすぎたりしてよくないかもしれませんね。
愛知産の鱧を売り出そうとする動きもあるみたいですが・・・
by アルマ (2010-08-15 12:27) 

fanta

>アルマさん
そうですねぇ。
日間賀島、篠島あたりでも一押ししているみたいですね。
でもやっぱりイメージでしょうか、京都で食べたいって思ってしまいます。
by fanta (2010-08-16 06:31) 

るりるり

京都で安く鱧が食べれるところを探すのに苦労しました。
レストラン街でみかけたときには、単品で1500円でしたね。
by るりるり (2010-08-16 11:36) 

fanta

>るりるりさん
そうそう、京都の鱧は高いですね。
鱧といえば京都ってイメージがあるから仕方ないかなぁ。

by fanta (2010-08-16 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。