SSブログ

名古屋まつり(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(観光)]

008.JPG
名古屋まつりに行ってきました。
すごく話題になっている”おもてなし武将隊”いましたよ。
ちょうど前田慶次を見かけましたが、後ろにファンの人たちが大行列をなしているんですよねぇ。
まさかそんなに人気があるとは、、、。

012.JPG
全国の物産を販売しているブースが並んでいましたよ。

009.JPG
ここでもいたるところに甲冑を着た人たちがいるんですよ。
歴史ブームですね。


010.JPG011.JPG
ご当地グルメの屋台もたくさんありましたよ。
ひつまぶしの”なまずや”知っていますか?
ウチの近所にあるのですが、買い出ししているのをスーパーでよく見かけます。
私と同じスーパーで買っている物を出していると思うと食べる気にはなれないですね。
他には”世界のやまちゃん”や”矢場とん”などたくさんありましたよ。


023.JPG
この日は、名古屋のメインストリート広小路通が歩行者天国になっています。

024.JPG
パレードが延々と続くんですよ。
一番有名なのが三英傑ですね。
一般公募で選ばれた信長、秀吉、家康役の人が練り歩きます。(見ませんでしたが、、、)

026.JPG
ちょうど通りがかったのが”おけわんこ”でした。
知っていますか?
桶狭間の戦い”は知っていますよね。桶狭間450年を記念して作られたゆるキャラですよ。

名古屋まつりってあんまり楽しいイメージがなくて、今までに一度も行ったことなかったのですが、やっぱりたいしたことなかったなぁ。
地方からわざわざ来ていただいている方が多いようですが申し訳ないくらいショボイと思いますよ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(202)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 202

コメント 30

アルマ

やっぱりおもてなし武将隊は名古屋城からこっちに来てたのですね!
どうしようかな・・・英傑行列くらいだし・・・
おけわんこ、初めて知りました!
by アルマ (2010-10-17 00:40) 

ミーミー

名古屋祭り 人も凄かったようですね
 娘も通ちかかりにちょっと見たようです 
   遊びがてら近隣から来るのでしょうね マハロ
by ミーミー (2010-10-17 07:29) 

名犬ゴン太・・・の兄

オケワンコにはちょっとそそられますが。。。
食べ物は、普通に遊びに行って食べればいいような。。。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-17 10:41) 

たかぼん

名古屋祭りって初めて知ったのですが、ショボいんですか。。。
by たかぼん (2010-10-17 10:53) 

pandan

おけわんこ〜名前が覚えやすいかも。
by pandan (2010-10-18 06:36) 

クリンピア

おはよう、
今日は新宿と目黒へ打合せに行ってきま~す。
by クリンピア (2010-10-18 08:07) 

mamii

名古屋祭り、初めて知りました。
by mamii (2010-10-18 13:47) 

Cazz

こんにちわ。
『おもてなし武将隊』ってテレビで紹介されてた人達でしょうか。
なかなかイケメン揃いだったようです♡
おけわんこは今川寄り?それとも
やっぱり織田寄りのキャラなんでしょうか。
by Cazz (2010-10-18 14:45) 

水無月

楽しそうなお祭りですね。
いろいろ食べ歩きしてみたいです。
おけわんこ、可愛いですね。
by 水無月 (2010-10-18 18:17) 

ラブ

おもてなし武将隊、見てみたいです。名古屋まつりって、英傑行列
やるお祭りですよね?

巨人にボロ負けして傷心のラブですが、この上は、ドラゴンズに
勝っていただきたい! 応援してますよん。
by ラブ (2010-10-18 18:31) 

hayama55

賑やかそうなお祭ですね。
by hayama55 (2010-10-18 19:43) 

bamboosora

正面からおけわんこを見てみたいです。
by bamboosora (2010-10-19 15:24) 

リン

甲冑を着た青年たち、イケメンなんですよね~!?
テレビで見ました!
by リン (2010-10-20 09:03) 

りんぽぽ

しょ、しょぼいってまた、fantaさんたら辛口なんだから~
まぁ、大したことないのはホントかもしれんけど・・・
昔はカゴに乗ったお犬様が本物のワンコだったんですけどね、
いつからか作り物の犬になってしまいました。
しょぼい?分おもてなし隊に頑張ってもらいましょう。
by りんぽぽ (2010-10-21 12:51) 

こざる。

おもてなし武将隊の前田慶次は人気があるみたいですねー。
私も武将隊のことはあんまり知らないんですけど(笑)

他の地域の方から見て、満足してもらえるようなイベントが
ここらあたりでは少ない気がしますよね。
地元民がどれだけ贔屓目に見ても、やっぱりいまいち・・
というものが多いと思います。私の地元なんて特に!
それってちょっと寂しいですよねー。。。
by こざる。 (2010-10-21 17:01) 

fanta

>アルマさん
おけわんこ以外にも犬山市の「わん丸君」もいましたよ。
by fanta (2010-10-23 10:15) 

fanta

>ミーミーさん
これだけを目的に来ると物足りなく感じるかも。
ついでに栄でショッピングがいいかもしれないですね。
by fanta (2010-10-23 10:16) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
そうですよね。
あまり楽しめる祭りではないと思いますよ。
by fanta (2010-10-23 10:17) 

fanta

>たかぼんさん
わざわざ、これを目的に来るとガッカリするかも。
私は誇れる祭だとは思いませんよ。
by fanta (2010-10-23 10:18) 

fanta

>pandanさん
何で犬なんでしょうね?

by fanta (2010-10-23 10:19) 

fanta

>クリンピアさん
お気をつけて~
by fanta (2010-10-23 10:20) 

fanta

>mamiiさん
市中心部で結構盛大にやっているわりには知られていないですよね。
お祭りというよりパレードですよ。
by fanta (2010-10-23 10:21) 

fanta

>Cazzさん
そうそうテレビで話題になっているのです。
おけわんこの甲冑には今川、織田両方のバージョンがあるそうですよ。
by fanta (2010-10-23 10:24) 

fanta

>水無月さん
お祭りには屋台が付きものですね。
by fanta (2010-10-23 10:25) 

fanta

>ラブさん
ドラに2連敗の完敗、なんとか一矢報いましたが、この先どうなることやら。
by fanta (2010-10-23 10:27) 

fanta

>hayama55さん
確かに人だけは多かったなぁ。
by fanta (2010-10-23 11:45) 

fanta

>bamboosoraさん
HPをご覧ください。
正面からも見られますよ。
by fanta (2010-10-23 11:45) 

fanta

>リンさん
そうです。
イケメン武将ですよ。
by fanta (2010-10-23 11:46) 

fanta

>りんぽぽさん
ホントにショボイって思いませんか?
ずっと名古屋に住んでいますが誇れる祭りだとは思いませんよ。
市民参加型じゃないからかな。
パレードだって結局は地元企業の宣伝ですよね。
おもてなし武将と名古屋メシのおかげで盛りあがったのかなぁ。
by fanta (2010-10-23 11:48) 

fanta

>こざる。さん
名古屋はホントないですねぇ。
もっと名古屋まつりも改善してほしいなぁ。
by fanta (2010-10-23 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。