SSブログ

ハムちゃんたちの近況報告 [ハムスター]

029.JPG
我が家のハムちゃんの一部をササッと紹介しますね。

まず”ワッP”
ウチの奥さんが一番お気に入りの子ですよ。


001.JPG
いつも肩に乗せて遊んでいます。

002.JPG
これ”おしり”
男の子はプックリしてます。

005.JPG
瞳がキラキラでかわいいんですよ。

043.JPG
こちらは”ヨメ”
私が一番お気に入りの子です。
珍しい長毛ダブルサテン
もうおばあちゃんなんですよ。


008.JPG
”カイウラニ”
我が家で一番の大型ハムちゃんです。
ずっしり重みがあります。

005.JPG006.JPG
とってもヤンチャで脱走をよくします。
でもその辺をウロウロしているのですぐに捕まりますよ。

009.JPG
おしりの毛だけは長いんです。

008.JPG
こちらは”つなよしひろし”

042.JPG
そしてこっちは”つやこ”

016.JPG
外に出してとせがむ”モコ”

035.JPG048.JPG
他にもまだまだ多数いますよ。
現在、ゴールデンのキンクマが21匹とジャンガリアンが10匹
合計31匹と暮らしていますよ。



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(274)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット


nice! 274

コメント 90

リン

31匹って。。。
名前を付けたり覚えたりするだけども大変そう(#^.^#)
by リン (2010-10-27 07:27) 

pandan

キンクマ飼っていたので、懐かしい〜
かわいいですね。
by pandan (2010-10-27 07:27) 

green_blue_sky

31ぴき、それぞれ個性があるでしょうね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-27 07:43) 

ダー

RSS・・・もうひとつまで入れて頂き・・・(人-)謝謝

by ダー (2010-10-27 08:30) 

ラブ

お尻の毛だけ長い! これは、発見です。
知りませんでした。
by ラブ (2010-10-27 10:57) 

だっくす

うわぁ、かわいい♪ ちっちゃいんですね~

by だっくす (2010-10-27 11:00) 

どるふぃん

か・かわいい(>_<)↑↑↑
こんなに可愛い子達が31匹も一緒なんですね!!!
おちり、初めてアップで見ました^^;
ほお袋に確か食べ物を入れるんですよね?その姿も見てみたいです^^
by どるふぃん (2010-10-27 11:52) 

yasuko-chan

かわいい〜^^
31匹、みんなお名前ついてるんですか?
お尻初めて見ました。何から何までかわいいですね〜^^
by yasuko-chan (2010-10-27 13:49) 

なかせ

カワイイですね♪癒されます・・。
by なかせ (2010-10-27 14:29) 

びくとる

可愛いですね~。^^
31匹とはすごいです。^^;
by びくとる (2010-10-27 15:23) 

pop.jam

本当に可愛いイ@
でも31匹はスゴイ・・・
うちもまた飼おうかな@
by pop.jam (2010-10-27 16:18) 

Cazz

そんなにいるとさびしくなくていいですね♡
でも世話とかが結構大変そうです。

by Cazz (2010-10-27 16:20) 

こざる。

あらあら、可愛くて困っちゃいますねぇ(*´・ω・`*)
31匹っていうのは凄いですっ☆
でも、カメラに向かって愛想を振りまいている姿を見ると、
みんな大事にされているんだなぁ~ってよくわかります。
お顔もみんな活き活きしてますね、本当に可愛いです^^
by こざる。 (2010-10-27 16:26) 

ぷりん

かわいいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-10-27 18:25) 

純鏡

可愛い~
しかし31匹とは!w夜は賑やかそうですね(≧艸≦*)
by 純鏡 (2010-10-27 19:05) 

sunset

こんばんは。
とっても可愛いですね~
by sunset (2010-10-27 20:40) 

雨香

31匹・・・凄すぎる!!
家はハムちゃんは1匹だけなんですー。
by 雨香 (2010-10-27 22:12) 

名犬ゴン太・・・の兄

ちっちゃい♪可愛い♪
・・・って思ってたら31匹!!!
すごいなぁ・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-27 22:47) 

orange

31匹とは…たいへんですねぇ。
お名前を覚えていらっしゃるのもまた凄い!
とても可愛いですね。
昔、子どもが持っていた絵本で見かけた
ねずみくん達に似ています。
by orange (2010-10-27 23:05) 

@黒縁眼鏡。

わぁ~ハムちゃん31匹とはこれまた大家族(☆O|
我が家もハムちゃんズと暮らしてきましたが
犬や猫とは違う癒しをくれますね^^
動物を飼うと言うきっかけくれたのもハムスターでした
しかし、31匹となれば・・・
それぞれにちゃんとお名前が付いているのに驚きです・・・☆
by @黒縁眼鏡。 (2010-10-28 00:41) 

38410415

31匹!! 凄い!! しかもかわいい ^^
以前パールホワイトやロボロフスキーを飼っていた時、
10匹近く増えた事があり、それでも大変でしたよ。 ^^;
本当、素晴らしいです。 ^^

by 38410415 (2010-10-28 01:36) 

えのみ

さ、さんじゅういっぴきぃ~~!
みんな別々のお部屋なんですよね?
女の子と男の子を分けているだけですか?
みんなそれぞれ個性的で可愛いですね。
ウチもにゃんこがいなければ飼いたかったです。
by えのみ (2010-10-28 02:28) 

pandan

何度観てもかわいい〜
by pandan (2010-10-28 07:41) 

ミーミー

31匹!!!
 壮観 一部屋使いますね
 可愛い子供達 カイウラニのネーミングがいいね♪
 夜はきっと遊んで賑やかよね マハロ
by ミーミー (2010-10-28 07:46) 

ななママ

可愛い〜♡でも31匹はすごいですね(^^)
名前が個性的ですね〜♡
by ななママ (2010-10-28 09:01) 

すぴかか

カメラ目線がかわいらしいですねぇ♪
by すぴかか (2010-10-28 10:24) 

mamii

小っちゃくて可愛いですね。
by mamii (2010-10-28 12:14) 

aona

31匹!?すごい~!!
うちはキンクマの女の子1匹だけです。
ハムはやっぱりかわいいですよね(^^)
by aona (2010-10-28 16:02) 

りらら

31匹?!
すごすぎますーーーー!!!!!
ケージを置くスペースの確保がどうなってるのか
気になります(笑)
by りらら (2010-10-28 17:06) 

しおんママ

大変ご無沙汰してます。
急に寒くなりましたが、風邪などひかれてませんか?
ハムちゃん31匹とはすごいですね~(^^)
1匹1匹みんな表情が違って、とってもかわいいですね♪
by しおんママ (2010-10-28 17:44) 

じゅりあん

かわいい~♪(*^_^*)
おしりのアップなんて初めて見たかも。

それにしても31匹も飼ってらっしゃるなんてすごい!
どの子も名前がついているのでしょうか?
by じゅりあん (2010-10-28 22:52) 

hayama55

うわー、めっちゃかわいい!!
by hayama55 (2010-10-29 06:32) 

りんぽぽ

ほんとに黒いキラキラした目がカワイイですね。
カイウラニちゃん、ハワイの言葉ですか?意味教えて下さい。
by りんぽぽ (2010-10-29 13:15) 

まりぃ♪

家族紹介ありがとうございます~!

長毛のキンクマちゃんや、ダブルサテンの子や、
モコちゃん(家と同じ名だw)の毛色が変わってて
奇麗です♪

あ~どの子もラブリーです(^^ゞ
by まりぃ♪ (2010-10-29 17:18) 

やまべぇ

かわいいですね~ うちでもジャンガリアン、プディング、パールと飼いましたが、手に乗せてもすぐ逃げ出そうと言うか落ち着きなかったです。
キンクマは性格的に大人しいのかな?
by やまべぇ (2010-10-29 20:14) 

fanta

>リンさん
さすがに名前を付けるにも苦労しますね。
でもみんな可愛がっていますよ。
by fanta (2010-10-29 22:30) 

fanta

>pandanさん
ホントカワイイですよね。
by fanta (2010-10-29 22:30) 

fanta

>green_blue_skyさん
みんな個性ありますね。
そこがまたカワイイんですよね。
by fanta (2010-10-29 22:32) 

fanta

>ダーさん
こちらこそ、いつも楽しませてもらっています。
by fanta (2010-10-29 22:33) 

fanta

>ラブさん
お尻の毛だけ長いのはこの子だけの特徴だと思いますよ。
ちょっと毛質に特徴がありますね。
by fanta (2010-10-29 22:34) 

fanta

>だっくすさん
ハムちゃんはちっちゃいですよ。
by fanta (2010-10-29 22:35) 

pandan

ハムちゃんまた飼いたくなっちゃいます。
by pandan (2010-10-30 05:43) 

youzi

ハムちゃん、おててが可愛いですね。
え~、31匹もいるんですかぁ。
by youzi (2010-10-30 15:34) 

Rosymoon

31匹も(・.・;)
お世話に時間がかかりそうw
でも可愛いですねぇ♪
by Rosymoon (2010-10-30 22:28) 

kii

31匹!すごいですね。
お世話も大変でしょう。
でも、かわいいですねー!
それも、可愛いし、珍しいハムちゃんもいるんですね。
我が家も、毛長や、ゴールデンのブラックなど飼ってみたいにもいろいろあります~。

by kii (2010-10-31 00:31) 

きょんきょん

31匹のハムちゃん!!
ケージのお掃除も時間がかかりそうですね~♪
ウチも、ハムちゃんが沢山いた時ありましたが
お世話するのが大変でした・・・今は、1匹です(笑)
ハムちゃんも、それぞれ個性があって可愛いですよね♡
by きょんきょん (2010-10-31 16:10) 

いちご

初めまして お邪魔いたします。 ハムちゃん31匹・・・確か夜行性では・・・にぎやかな夜になりそうですね~!
by いちご (2010-10-31 23:46) 

水無月

すごい!沢山飼っているんですね。
どの子も個性があって可愛いです。
by 水無月 (2010-11-01 17:49) 

mahimahi

31匹もハムちゃん飼っているのですね!!
賑やかですね~。
by mahimahi (2010-11-02 21:28) 

fanta

>どるふぃんさん
ほお袋がパンパンになった写真もそのうちUPしますね。
by fanta (2010-11-03 13:47) 

fanta

>yasuko-chanさん
一応名前は付けていますよ。
ちょっと投げやりな感じの子もいますが、、、
by fanta (2010-11-03 13:48) 

fanta

>なかせさん
ありがとうございます。
by fanta (2010-11-03 13:49) 

fanta

>びくとるさん
ちょっと増えすぎちゃいましたね。
寿命が短いので、代々繋げていこうと思うと、どうしてもある程度の数がいないと成り立たないんですよ。
by fanta (2010-11-03 13:53) 

fanta

>pop.jamさん
見ているだけで癒されますね。
by fanta (2010-11-03 13:56) 

fanta

>Cazzさん
世話はかなり大変ですよ。
エサ代だけでも大出費ですね。
by fanta (2010-11-03 13:57) 

fanta

>こざる。さん
みんな個性があって、紹介するのはどうしても写真を撮りやすい子に集中しちゃいますね。
なかなか思うように写真を撮らせてくれない子が多くて苦労します。
by fanta (2010-11-03 14:00) 

fanta

>ぷりんさん
ありがとうございます。
by fanta (2010-11-03 14:00) 

fanta

>純鏡さん
夜はかなり賑やかですよ。
たまに寝られません。
by fanta (2010-11-03 14:01) 

fanta

>sunsetさん
ありがとうございます。
by fanta (2010-11-03 14:02) 

fanta

>雨香さん
我が家も初めは1匹でしたよ。
でも気が付けば大家族となってしまいました。
by fanta (2010-11-03 14:03) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
たくさんいると楽しいですよ。
by fanta (2010-11-03 14:04) 

fanta

>orangeさん
名前はたまに迷いますよ。
特に写真だと判別できないですね。
by fanta (2010-11-03 14:05) 

fanta

>@黒縁眼鏡。さん
名前を付けるのも一苦労です。
その子の特徴とかから付けていますよ。
by fanta (2010-11-03 14:06) 

fanta

>38410415さん
ロボロフはちっちゃくてカワイイですよね。
やはり数が増えると世話が何倍にも大変になりますね。
by fanta (2010-11-03 14:08) 

fanta

>えのみさん
産まれてきた子をオス・メスで分けた後、相性が悪い子を1匹ずつ離して個別飼育していき、残った子は集団飼育です。
集団飼育はできないとよく言われますが、まったくケンカもしないし問題ありませんよ。
by fanta (2010-11-03 14:11) 

fanta

>pandanさん
ありがとうございます。
by fanta (2010-11-03 14:12) 

fanta

>ミーミーさん
リビングがハムちゃんだらけです。
結構脱走もしますよ。すぐに捕まりますが、、、
夜はかなり賑やかですね。
by fanta (2010-11-03 14:13) 

fanta

>ななママさん
名前は結構適当だったりします。
by fanta (2010-11-03 14:14) 

fanta

>すぴかかさん
カメラ目線の写真を撮るのが難しいんですよねぇ。
何倍もの失敗写真があります。
by fanta (2010-11-03 14:15) 

fanta

>mamiiさん
ありがとうございます。
by fanta (2010-11-03 14:16) 

fanta

>aonaさん
キンクマ、かわいいですよね。
by fanta (2010-11-03 14:17) 

fanta

>りららさん
ハムスターマンションですよ。
同じケージを縦に積んでいます。
それでもかなりの場所を必要としますが、、、
by fanta (2010-11-03 14:19) 

fanta

>しおんママさん
風邪はひきましたが、回復しましたよ。
ハムちゃんも風邪ひきますよ。
by fanta (2010-11-03 14:19) 

fanta

>じゅりあんさん
一応名前は付いていますよ。
2代目、3代目と同じ名前になる子もいますけどね。
by fanta (2010-11-03 14:21) 

fanta

>hayama55さん
ありがとうございます。
by fanta (2010-11-03 14:22) 

fanta

>りんぽぽさん
”カイウラニ”はハワイ王朝の方の名前です。
女王になる前にハワイ王朝はアメリカに潰されてしまいましたけど。

by fanta (2010-11-03 14:24) 

fanta

>まりぃ♪さん
ありがとうございます。
何匹飼っていても、みんな個性があって楽しいですね。
長毛サテンのフサフサな毛がすごく好きなので増やしたいのですが、なかなか出会えないんですよ。
”お魚かぞく”行ってみようかなぁ。
by fanta (2010-11-03 14:27) 

トニ

31匹って・・・ありえんっ
くいっぷちを稼ぐプレッシャも相当なものかと^^
by トニ (2010-11-03 23:11) 

fanta

>やまべぇさん
キンクマはジャンガリアンとは全然違いますよ。
ジッとしているわけではないですが、のんびり屋さんなので楽しめますよ。
by fanta (2010-11-06 10:56) 

fanta

>pandanさん
かわいいですよ。
by fanta (2010-11-06 10:57) 

fanta

>youziさん
どんどん増えてしまいました。
by fanta (2010-11-06 10:58) 

fanta

>Rosymoonさん
世話は大変ですよ。
床材交換が重労働です。
by fanta (2010-11-06 10:59) 

fanta

>kiiさん
長毛サテンが好きです。
とてもフサフサな毛が気持ちいいんですよ。
by fanta (2010-11-06 11:00) 

fanta

>きょんきょんさん
掃除はそりゃぁもう大変です。
床材も大量に消費しますよ。
by fanta (2010-11-06 11:02) 

fanta

>いちごさん
夜はそれはもう賑やかですよ。

by fanta (2010-11-06 11:04) 

fanta

>水無月さん
そうなんですよ。
結構個性があって楽しいです。
by fanta (2010-11-06 11:05) 

fanta

>mahimahiさん
賑やかで楽しいですよ。
by fanta (2010-11-06 11:06) 

fanta

>トニさん
エサ代、床材代など、結構な額になりますね。
なるべく安くなるように業務用を買っています。
by fanta (2010-11-06 11:07) 

(´・_・`)

私も一匹ですがキンクマハムスターを飼っています、可愛いですよね♡

モコちゃんの毛並みが少し気になりました(´・_・`)
大丈夫でしょうか(´・_・`)
31匹もいるとお世話も大変ですよね、、、
by (´・_・`) (2014-02-05 04:42) 

fanta

> (´・_・`) さん
モコちゃんは給水器の水で濡れているので毛並みが悪いように見えるだけです。
サテンなのですごく毛ヅヤも良く毛並みも綺麗ですよ。
by fanta (2014-02-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。