SSブログ

地下鉄らくらくのりかえマップ [ ⊢愛知県(観光)]

002 (4).JPG
地下鉄でこんな便利なものを見つけました。
地下鉄らくらくのりかえマップです。

005.JPG
路線図で目的地と乗り換え駅を確認して、、、

004.JPG
各路線の乗り換え案内ページを開くと、、、

006.JPG
何両目が乗り換え口に一番近いか一目でわかるんです!
しかも、階段、エスカレーター、エレベーターそれぞれの位置がわかるんですよ。

007 (2).JPG
<例えば>
名古屋駅方面から東山線に乗って伏見で鶴舞線に乗り換えるなら5両目がオススメ。
逆に星ヶ丘方面から東山線に乗ったときは2両目が近いですね。

このマップ、いまなら地下鉄全駅で無料配布されていますよ。
お早めに!!


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(191)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 191

コメント 43

yasuko-chan

便利ですね〜。しかも無料配布っていいですね^^
by yasuko-chan (2010-11-03 13:16) 

アルマ

今池での乗り換えに2駅分くらい歩いた様な記憶が(笑)
by アルマ (2010-11-03 15:22) 

YUTAじい

こんにちは。
別のブログへ飛んだかと、びっくりしました。
早速、名古屋の長男へメールします。
by YUTAじい (2010-11-03 16:27) 

ミーミー

fantaさん アロ~ハ!
お元気でしたか^ 先日名古屋行ったが気がつかなかった~
 娘にはいつも何処に乗るか指示されるよ そう言う近い所に出るようになんだね 今度も名古屋に行くから貰うね 有り難う 
 自分一人の時便利ですよね♪ マハロ
    
by ミーミー (2010-11-03 18:08) 

ミーミー

fantaさん
 書き忘れ・・ 
テンプレート ステキ!! ハレクラニのプール?
   
by ミーミー (2010-11-03 18:10) 

orange

テンプレート変わりましたね^^
ご自分のお写真ですね。
私もためしてみようかな…と思っています。
いずれまた。
by orange (2010-11-03 21:14) 

勇者カカキキ

乗り換えって未だに迷ったりします^^;なるほど!この情報はとても参考になりましたよ~~~(・x・)
by 勇者カカキキ (2010-11-03 21:27) 

nmzk

私も貰いました(^O^)/
私の勤めているビルの広告が載っています♬
by nmzk (2010-11-03 21:32) 

ニケ

エレベーターが不可欠なので、ぜひゲットせねば!
…次回地下鉄を利用する頃にはないかな~?(涙
by ニケ (2010-11-03 22:02) 

クリンピア

明日はわたくしめの在りし日に歌っていた画像がちょこっと登場しますよ~。
笑ってください。
by クリンピア (2010-11-04 09:19) 

コンブ

東京の地下鉄は柱や壁にその路線の分だけのものが貼ってありますが
名古屋のように配布してくれる全線のものは無いです。
太っ腹ですね。
by コンブ (2010-11-04 12:39) 

りんぽぽ

より快適な皆様の足になるべく名古屋市交通局頑張ってるぅ!
by りんぽぽ (2010-11-04 16:55) 

名犬ゴン太・・・の兄

お、いいですね^^
こういう地図があると、見ているだけでも楽しくなりますね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-05 00:20) 

aranjues

問題はこのモップをちゃんと見て行動するかですね。
by aranjues (2010-11-05 08:51) 

しおんママ

テンプレート、いいですね(^^)ステキです♪
昔はよく使っていた地下鉄、名城線がいつの間にかぐるりと完成しているんですね。
実家に帰った時の為に、このマップ欲しいです(^^)
by しおんママ (2010-11-05 09:32) 

ぷりん

エレベーターの位置☆がわかるなんて、素敵です~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-05 10:59) 

ラブ

名古屋の地下鉄、路線が増えましたねぇ。
なつかしいなぁ。
by ラブ (2010-11-05 11:42) 

じゅりあん

いろいろなところでこういうのを出してくれると
助かる人がいっぱいいるでしょうね。
しかし、ここまで至れり尽くせりなんて
考えた人、nice!ですよね!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-11-05 16:07) 

mari

これは手に入れないと!
地下鉄でのおでかけが多いから、便利ですね。
帰りは疲れて、
ついエスカレーターに乗ってしまいます…(^^;)
by mari (2010-11-05 18:50) 

れもん

こんなマップがあったらほんとにありがたいですね。いつもエスカレーターやエレベーターを探すのに苦労してます。
by れもん (2010-11-05 19:52) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
今日は nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-11-05 21:34) 

youzi

乗り換えマップ、これあるといいですね。
地下鉄って結構車両の長い事があるので、
おり場所を失敗すると、物凄く歩く事になるんですよね。

by youzi (2010-11-05 22:58) 

fanta

>yasuko-chanさん
やはり無料が魅力的ですね。
by fanta (2010-11-06 11:09) 

fanta

>アルマさん
開業当時の今池の乗り換えルートは、相当な距離でしたね。
今でも近いとは言えませんが、、、
by fanta (2010-11-06 11:10) 

fanta

>YUTAじいさん
最近はちょこちょことレイアウトをいじっています。
by fanta (2010-11-06 11:21) 

fanta

>ミーミーさん
のりかえマップは11月1日から配布し始めたみたいですよ。
テンプレートはお察しのとおり、ハレクラニのプールです。
とりあえず載せてみました。
これからも少しずつ変えていこうかと、、、
by fanta (2010-11-06 11:23) 

fanta

>orangeさん
簡単かもしれませんが、もう少し自由度が欲しいとも思いました。
by fanta (2010-11-06 11:24) 

fanta

>勇者カカキキさん
結構迷うときありますよね。
これがあると便利です。
by fanta (2010-11-06 11:25) 

fanta

>nmzkさん
おぉ、そんなんですかぁ。
これ便利で良いですよね。
by fanta (2010-11-06 11:26) 

fanta

>ニケさん
乗り換え駅だけでなく、全駅のエレベーター、エスカレーターの配置一覧があったらもっと便利だと思うのですが。
by fanta (2010-11-06 11:28) 

fanta

>クリンピアさん
拝見させていただきます。
by fanta (2010-11-06 11:30) 

fanta

>コンブさん
東京は複雑すぎて難しいのかもしれませんね。
名古屋は路線数も少なくシンプルですから。
by fanta (2010-11-06 11:31) 

fanta

>りんぽぽさん
結構頑張っていますよね。
接客コンテストとかもやっているみたいですよ。
by fanta (2010-11-06 11:32) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
私と同じですね。
利用しなくても見ているだけで楽しいんですよ。
by fanta (2010-11-06 11:33) 

fanta

>aranjuesさん
私の場合、今までの経験からだいたいの位置は頭の中に入っているので利用しませんよ。
でも持ち歩いていますよ。

by fanta (2010-11-06 11:36) 

fanta

>しおんママさん
名城線は環状運転になりましたが、いまだに1周乗ったことはありません。

by fanta (2010-11-06 11:37) 

fanta

>ぷりんさん
普段はエレベーターを利用することはないですが、重たい荷物とかあるときに便利ですね。
by fanta (2010-11-06 11:38) 

fanta

>ラブさん
路線増えました?
いったいどれだけ昔の記憶なのでしょうか。

by fanta (2010-11-06 11:40) 

fanta

>じゅりあんさん
これを無料で配布しようと考えた人は素晴らしいですよね。
もっと宣伝してもいいと思うのですが。
by fanta (2010-11-06 11:41) 

fanta

>mariさん
便利でしょう。
欲を言えば、乗り換え駅以外も全駅のエスカレーターの位置がわかると嬉しいですね。
by fanta (2010-11-06 11:43) 

fanta

>れもんさん
なかなか便利ですよ。
by fanta (2010-11-06 11:44) 

fanta

>はくちゃんさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
by fanta (2010-11-06 11:45) 

fanta

>youziさん
一番前と後ろでは、歩く距離がはるかに違いますからね。
これがあると効率良く乗ることができます。
by fanta (2010-11-06 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。