SSブログ

ホワイトサンズホテル [ ⊢HAWAII 2011]

369.JPG
ついに到着!!
ホワイトサンズホテルです。


367.JPG
外観はこんな感じ。
道路に面して駐車場があり、3階建ての建物が3棟、コの字型に建っています。
写真に写っているのはエバビル。
ここの1階にフロントがありますよ。


368.JPG
入り口を入り、すぐ左手がフロント。

799.JPG
到着したのが11:00。
チェックインは15:00からなのでスーツケースだけでも預かってもらおうと思ったのですが、
あっさり部屋に入れました。

798.JPG
日本人スタッフや日本語が話せる人には1度も出会いませんでした。
ホントに片言だけ話せる人は1人いましたが。。。


ちなみに各部屋には電話もありません。
そのかわりフロントデスクの上の電話が無料で使えますよ。


800.JPG
フロントを抜け中庭へ。
中央にはプールが鎮座。


802.JPG
右側がマカイビル。

803.JPG
そして左側が今回お世話になるマウカビル。

796.JPG
ちなみに夜のプールはこんな感じでライトアップされていますよ。

238.JPG
おぉ、これがウワサの階段かぁ。
実はこのホテルにはエレベーターがないんです。
ポーターもいないのでスーツケースは自力で運ばなくてはいけません。


237.JPG
外廊下を進み部屋に到着。
2階の246号室でした。


022.JPG
部屋の中はこんな感じ。
思っていたよりは広いなぁ。
高級感はないけど清潔感はあるって感じです。


025.JPG
ソファもあります。
1度も座ることなく最初から最後まで荷物置き場でした。。。
エキストラベッドにもなるみたい。

029.JPG
ちょっとしたカウンターで仕切られているキッチンへ。

031.JPG
コンロは2口ありましたが、1つは故障していて使えなかった。

030.JPG
食器棚には必要なものが1式ありました。
電子レンジにトースター、コーヒーメーカーもあり。


028.JPG
コンロの下が大きな冷蔵庫になっていたのですが、これまた故障中。
かわりにテーブル上に簡易冷蔵庫が。

039.JPG
冷蔵庫の大きさとしては問題なかったけど、テーブルが使えなかったのが不便だったかなぁ。
今思えば、部屋を替えてもらうのも選択肢の1つとして考えて良かったかも。

034.JPG
洗面所はこんな感じ。
鏡も大きいし、まぁ2人なら十分な広さかなぁ。


035.JPG
ドライヤーもありました。

036.JPG
横にはトイレ。
ここの壁だけなぜか小さなアリさんたちが歩いていました。
通り道なんでしょうね。いつも決まったルートを点々と。
数匹だし、実害は何もないので気にならなかったです。逆にトイレ中に観察していて楽しかった。
同じルートを行ったり来たりしているので、よくアリ同士が出会うのですが、
あっさりすれ違わず、必ず何か会話をしてからすれ違うんですよ。

037.JPG
シャワールーム。
バスタブはありません。

038.JPG
固定式ですが向きは変えられるので、それほど不便は感じませんでした。
水量、勢いも十分。
ただお湯が出るまで1、2分かかります。


673.JPG
これ、部屋からの景色。
一瞬ジャングルかと思いました。


164.JPG
ラナイに出ようと思ったら開かない。。。
よくみたらつっかえ棒。


165.JPG
カギがないんですよ。
正確には壊れているんですよ。
なのでつっかえ棒はカギの代わり。

026.JPG
ラナイはなかなか良い感じ。
隣の部屋との間仕切りは可動式で、扉のように開きます。
なので普段は針金で固定してありました。


027.JPG
パーシャルプールビュー?
一応プールも見えました。

非常に緑が豊かで快適なラナイ。
木々が風で揺らめいて葉のこすれる音だけが聞こえてくるって感じ。
ワイキキとは思えないほどの静寂でした(昼間は。。。)
木々に遮られて向かいの部屋も見えないし、結構プライベート感たっぷりで良かったですよ。

でも実は、夜になるとちょっと雰囲気が変わるんですよ。
結構車の音がうるさかった。低層階で道路が近いから仕方ないけど。

あと、隣のハワイアンキングの1階にバーがあって、店の前にはタバコを吸う人たちがたむろしています。
別に悪い人たちではないかもしれないですが、女性1人だと通るの怖いかも。
で、たぶんココの人たちだと思うのですが、夜遅くまで結構うるさいです。

あと、早朝からゴミ収集のトラックが半端無くうるさい。
神経質な人は寝られないかも。

でも不思議と隣の部屋の音は全く気にならなかった。
あっ、エアコンがうるさいからかも。

滞在中に日本人の宿泊客には1人も会いませんでしたよ。



良いところ・悪いところありますが、結論を言うともう1度泊まりたい
ハワイの常宿にしたいですね。
アットホームな感じがホントに良かった。



ホワイトサンズホテル


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 88

コメント 8

terrybear

ラナイからの緑が嬉しいですね~
by terrybear (2011-06-23 12:04) 

pon

わぁ〜 『The リゾート』ですな。
by pon (2011-06-23 23:49) 

りんぽぽ

冷蔵庫が故障!鍵が掛らない!!
日本のホテルじゃちょっと考えにくいけど・・・
これが外国っっちゅーもんよって感じですね。
by りんぽぽ (2011-06-24 11:13) 

ミーミー

泊まったホテルの全体がOkだと嬉しいね
 几帳面な運営の日本のホテルから思えばえっ!と思う事も多々・・・
 それも海外だとOkになるよね^^
 ホテルの冷蔵庫が大きいと嬉しいと思う昨今です

※昨日の名古屋暑かった(>_<)
 浜松に帰ったら生き返った!! 涼しい^^^
 娘の家もクーラー入れてましたよ
by ミーミー (2011-06-24 20:07) 

fanta

>terrybearさん
すごく癒されましたよ。
快適なホテルでした。
by fanta (2011-06-25 07:34) 

fanta

>ponさん
ハワイはほとんどが高層ホテルなので、こういったところは珍しいです。
リゾートって感じで楽しめました。
by fanta (2011-06-25 07:35) 

fanta

>りんぽぽさん
そうなんですよ。
海外に行くと、逆に日本のホテルのすごさを実感しますね。
日本だったらビジネスホテルだってもっとしっかりしていますよねぇ。

by fanta (2011-06-25 07:37) 

fanta

>ミーミーさん
気になる点は多々ありましたが、総合的に良ければOKです。
もう1度泊まりたいと思いましたよ。

ここ2日、名古屋は猛暑です。
ハワイより暑いですね。しかも多湿には参りそう。
by fanta (2011-06-25 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。