SSブログ

丸亀製麺(MARUKAME UDON Waikiki Shop ) [ ⊢HAWAII 2011]

051.JPG
ホテルにチェックインして真っ先に行ったのがココ。
日本ではおなじみ丸亀製麺の海外1号店となるワイキキ店
4月1日にオープンして以来、連日行列が絶えないと聞きやってきました。

11時すぎでしたが、すでに並んでいます。
今思えば、このときが一番行列が短かったかも。
この状態で店内は満席ですよ。
先に座席を確保してからのほうがいいですよ。

050.JPG
NIPPNの袋が山積みされていました。日本から取り寄せているんですね。
期待が持てます。


046.JPG
店内で麺を打っています。
おぉ本格的!!

システムは日本と全く同じです。
うどんを注文して受け取ったら、天ぷらやおにぎり等をセルフで選んで、最後にお会計。

スパむすびがあったのがハワイらしかったなぁ。

049.JPG
Ontama Udon(温玉うどん)4.25ドル
Yasai Kakiage(野菜かき揚げ)1.50ドル
税込価格でした。チップも不要。


047.JPG
ホントに日本と変わらない味でしたよ。
が、
ぬるい!!
違うのはそこだけかな。

048.JPG
かき揚げも日本同様にBigで安い!

客の大半は日本人観光客まはた現地で働く日本人って感じ。
特にランチタイムと夜は大行列でしたよ。
日本の味が恋しくなったら、絶対にオススメです。
並んでも食べる価値アリです!!


MARUKAME UDON Waikiki Shop
2310 Kuhio Avenue, Honolulu, Hawaii 96815
11:00-22:00 (21:30 ラストオーダー)


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(88)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 88

コメント 22

jirorin

ここはぜひ行ってみたいです^^。
スパムむすびと一緒にうどんを食べたいです。
by jirorin (2011-06-27 07:02) 

ミーミー

うどん屋さん いいねえ
来月行く親戚にも教えました 小さい子供が居ます
jirorinさん↑ また見て来てね マハロ
 
by ミーミー (2011-06-27 09:10) 

alo-had

ハワイの丸亀。
ハワイで疲れたら行ってみたいですね。w w
by alo-had (2011-06-27 10:03) 

とみっち

ハワイのものばかり食べてると
やっぱり日本食が食べたくなりますもんね^^;
今度ハワイに行った時、そう思ったら立ち寄ってみます♪
by とみっち (2011-06-27 14:51) 

ユミ

ハワイに丸亀製麺が出来てるんですかー!!
ビックリ。。。
しかも大人気の様子…
うどんパワーすごいですね。
by ユミ (2011-06-27 18:38) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ハワイへ行った時は日本食レストランを探して
食べていましたが、うどんもいいですね~☆
手頃な値段でチップ不要なのも魅力的です。
by プースケ (2011-06-27 20:23) 

たかれろ

丸亀、おいしいですよね~♪
冷やしぶっかけを食べたいです(^^
by たかれろ (2011-06-27 20:58) 

kou

ハワイに丸亀製麺の提灯があるとは何だか不思議です。
家の近くにあって、たまに利用しますが、あれこれと買い足す楽しみがあって良いですよね。
日本人中心の客層ということは、現地ではあまりウケないものなのでしょうかね。
by kou (2011-06-27 21:43) 

ポルン

ハワイにこんな本格的なうどん屋さんがあるんですね。
3回行っていますが知りませんでした。
by ポルン (2011-06-28 07:22) 

pon

いいですね。丸亀。
白ご飯に天麩羅のせて天丼も楽しめますね。
ハワイでちょっと現地料理に飽きたらいいですし、
うどんだけでなく、『米』が食べられる安心感もありますね。
by pon (2011-06-29 00:24) 

grandma

日本では有名なのですかこのうどん屋さん?
区画整理でなくなったけど前ビーチウオークに
やはり手打ちうどんやってるお店ありPも裏にあって
二度ほど行きました、此処も一度行ってみたいな。ポチ☆マハロ
by grandma (2011-06-30 03:06) 

fanta

>jirorinさん
どれか忘れましたが、フリーペーパーにドリンク無料券がありましたよ。
ぜひご活用ください。

by fanta (2011-06-30 21:45) 

fanta

>ミーミーさん
子供連れも多かったです。
日本語通じるし、味も同じ、安心ですよ。
by fanta (2011-06-30 21:46) 

fanta

>alo-hadさん
アメリカンな食事に飽きたら、ここですよ。
by fanta (2011-06-30 21:47) 

fanta

>とみっちさん
滞在中ずっとハードな料理だと胃が疲れますからね。
by fanta (2011-06-30 21:48) 

fanta

>ユミさん
相当な人気でしたよ。
便利な場所だし、1度は食べたくなりますね。
by fanta (2011-06-30 21:49) 

fanta

>プースケさん
税込み、チップ無なので安心して食べられますよ。
by fanta (2011-06-30 21:50) 

fanta

>たかれろさん
もちろん冷やしもありますよ。
by fanta (2011-06-30 21:50) 

fanta

>kouさん
現地人には物足りないかもしれないですね。
まだできたばかりなので、これからかもしれません。
by fanta (2011-06-30 21:52) 

fanta

>ポルンさん
今年の4月にできたばかりですよ。
by fanta (2011-06-30 21:53) 

fanta

>ponさん
天丼もいいですねぇ。
テイクアウトもできるそうですよ。
by fanta (2011-06-30 21:54) 

fanta

>grandmaさん
全国チェーンで安くて美味しいうどん店ですよ。
ショッピングモールに行くと必ずと言っていいほどあります。
一度食べてみてくださいね。
by fanta (2011-06-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。