SSブログ

ラニカイビーチ(Lanikai Beach) [ ⊢HAWAII 2011]

376.JPG
ブーツ&キモズで朝食を食べた後は、
天国の海とも言われる全米No.1ビーチ
”ラニカイビーチ”へ行きました。
カイルアビーチは何度か経験がありますがラニカイビーチは初めてでしたよ。

駐車場がなく路上駐車するしかないということで事前に調べました。
この大きな芝生のグラウンド沿いは駐車可だそうです。

421.JPG
PM8:00~AM7:00が駐車不可。
裏を返せばAM7:00~PM8:00はOKってことですね。


375.JPG
すでに数台が駐車されていましたが、まだスペースに余裕がありました。

377.JPG
そして念願の海へと続く小道。
これぞラニカイビーチですね。


379.JPG
近づくにつれ青い海が鮮やかに見えてきました。

380.JPG
青い空と白い砂浜が眩しくて目が開けていられないほどでしたね。

388.JPG
日本人もチラホラいましたが、ゆったりとしていて穴場的な感じがしましたよ。

390.JPG
このビーチはライフガードがいないし、シャワーもトイレもありません。
とにかくなんにもないビーチでした。


403.JPG
海水浴って感じより、のんびり過ごすって感じですよ。
今回は初めてということもあり、どんな感じなのか下見がてら写真撮影をして帰りました。


413.JPG
次回来るときは海に入ってみたいなぁ。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(100)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 100

コメント 8

terrybear

ラニカイビーチは好きですよ~
前行った時に男の人が次男のボーボを気に入ってくれて
自分の家に遊びに来てってしつこく誘ってくれました
あそこに見えるヤシの木が目印だからってヤシの木いっぱいあるからね~
おもしろかったですよ~
by terrybear (2011-07-07 11:39) 

aloha

私もブーキモの後はラニカイ・ビーチでした(笑)
fantaさんと行程が似ていて楽しくなります。
ひょっとして、ハワイに滞在していた時期も同じ頃ではないでしょうか?
私がラニカイに行ったのは日曜&午後なので、
まったく駐車するスペースがありませんでした。
なので、ちょっと海を眺めただけ。もう少しゆっくりしたかったです。
by aloha (2011-07-07 12:18) 

ミーミー

ああ~ここがラニカイビーチね
 皆さん この小路を写真撮ってますよね
 好きな方はここを目指してますね
次回はゆっくり入って遊んでね
 マハロ   
by ミーミー (2011-07-07 18:25) 

fanta

>terrybearさん
ハワイでは結構気さくに声をかけてくる人多いですね。
ビーチ沿いはヤシの木だらけ、どこかわからないですね。
by fanta (2011-07-09 07:48) 

fanta

>alohaさん
おそらく同じ時期でしょうね。
カイルアに行ったのは6月10日ですよ。
私もちょっと海を眺めただけでしたよ。
by fanta (2011-07-09 07:49) 

fanta

>ミーミーさん
カイルアとラニカイ、すぐ近くですが全然違いましたよ。
今度はラニカイの海に入りたいなぁ。
by fanta (2011-07-09 07:51) 

sariko

「海へと続く小道」、いい雰囲気ですね。
行ってみようかなぁ。
by sariko (2011-07-09 11:19) 

fanta

>sarikoさん
初めて行きましたが良かったですよ。
次回はもう少しゆっくりしてみたいなぁって思っています。
by fanta (2011-07-10 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。