SSブログ

東海地区初進出! コストコ名古屋倉庫店(愛知県常滑市) [コストコ]

ついにコストコが東海地区に初進出!!

場所は常滑市りんくう町。セントレアの対岸です。
お隣にはイオンモールの出店計画もあり、一大ショッピングエリアになる予感。

まだコストコのHPには載っていませんが、
中部経済新聞に掲載されたし、地元市会議員のHPでも紹介されているので間違いないと思われます。

中部掲載新聞HPによると、
イオンモール20ヘクタール、コストコ6ヘクタールの合計26ヘクタールに上る東海地区最大規模の商業集積地が誕生するそうです。
気になるオープン時期ですが、イオンモールが2014年春。
そしてコストコは2014年春より早い時期という何とも曖昧な表現となっています。
《追加情報》2013年8月26日のようです。

店舗名は”常滑りんくう倉庫店”もしくは”セントレア倉庫店”でしょうか?
既オープン店舗名は結構正確な地名を刻んできているので”名古屋倉庫店”にはならないような気が。。。

《追加情報》店舗名はコストコ中部空港倉庫店
に決まったようです。

コストコ中部空港倉庫店の詳しい情報はコチラ



ついでにIKEAもできてくれると嬉しいなぁ。
《追加情報》IKEAが愛知県長久手市に2015年オープンが決まりました!!

IKEAの詳しい情報はコチラ




食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング


nice! 84

コメント 14

かし

コストコって行ってみると「これぞアメリカ!」って感じの商品構成と「量」ですね

りんくう町って、私が住んでいる千葉の湾岸エリアがイメージかな?

ディズニーランド・シーがあって、IKEA、コストコ、カルフール・・・

どこも車で30分圏内・・・

物欲前回の私にとっては危険w
by かし (2011-10-30 15:55) 

pon

コストコにイオン。
一大ショッピングゾーンですね。
出店前の場合、従業員の募集等で
わかる場合もありますね。

by pon (2011-10-30 21:24) 

ニケ

ヤヤっ!これは嬉しい!!
混むの覚悟で初日に行きたい気分だわ♪
IKEAもできたら最高~~☆
by ニケ (2011-10-31 00:34) 

またじ

それは何とも楽しみですね♪
by またじ (2011-10-31 07:17) 

ミーミー

コストコ 名古屋についに出来るのですね
  嬉しいニュースですね\(^o^)/ 
 ハワイのコストコに行くけど本当に倉庫! マハロ
by ミーミー (2011-10-31 21:27) 

mahimahi

名古屋にもコストコできたのですね~。
一度日本のコストコに行ってみたいです。
日本にしかないものもあるらしいですからね。
羨ましいです。
by mahimahi (2011-10-31 22:36) 

fanta

>かしさん
将来的にはそんなイメージになるかも。
今は空き地だらけの寂しい土地ですよ。
by fanta (2011-11-05 10:12) 

fanta

>ponさん
そうそう、募集情報等でオープン時期をチェックしていますよ。
まもなく京都店がオープンですね。
by fanta (2011-11-05 10:13) 

fanta

>ニケさん
初日は大混雑でしょうね。
有給取って平日に行くだろうなぁ。
近くにできると生鮮や冷凍食品が買えるのが嬉しいです。
by fanta (2011-11-05 10:15) 

fanta

>またじさん
とっても楽しみですよ。
by fanta (2011-11-05 10:15) 

fanta

>ミーミーさん
とっても嬉しいですよ。
ついでにIKEAもできてくれるといいなぁ。
by fanta (2011-11-05 10:16) 

fanta

>mahimahiさん
まだオープンしていませんよ。
2年くらい先かなぁ。
待ち遠しいです。
by fanta (2011-11-05 10:18) 

mari

やったー!
すごくたのしみです♪
by mari (2011-11-07 19:29) 

fanta

〉mariさん
私も今から待ち遠しいですよ。
でもその前に、来月上旬に京都店がオープンするらしいので、そっちに行ってきます。
ウワサでは12月9日オープンだとか。
あと、来年春には神戸にもできるらしいですよ。

by fanta (2011-11-09 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。