SSブログ

節分の恵方巻き『くるま寿し』(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC_0250.JPG
節分の太巻きは”くるま寿し”へ。
この店、店内で食べることもできますよ。


009.JPG
いくつか買ってみました。

010 (2).JPG
カニ巻き。
サラダ巻きにカニが入った感じでした。

011 (2).JPG
まぐろ巻き。
マグロとキュウリが巻かれていました。
大阪はキュウリを巻かない!?
少なくとも大阪生まれ大阪育ちの両親は、巻物にキュウリが入っているのがダメだったみたい。
私もキュウリはないほうが良かったなぁ。

でも、とっても美味しかったですよ。


関連ランキング:寿司 | 車道駅千種駅新栄町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(93)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 93

コメント 10

ミーミー

恵方巻き
 商魂たくましい昨今で何処の店でも売ってた!!
 昨日は風邪も少し良くなったから根性で巻いたよ(笑)
 マグロ&胡瓜だよー 胡瓜は巻物に必ず使ってた
 大阪は風習ないのかなあ 
娘が三越に帰りに寄ったら恵方巻きだらけで海苔も見える場所に陳列してたって言ってました
風邪も今日は凄く気分よくなりました 体調悪いとコーヒーが飲みたくないのよね 今日は美味しく飲めましたよ♪
外出の時にはマスクもしますね マハロ 
by ミーミー (2012-02-04 19:20) 

youzi

こんばんは♪
美味しそうなものがいっぱいでした。
恵方巻き、昨日が食べる日だったんですね。
東京でもどこでも見かけるようになりました。
551の豚まんは美味しいですよね。
肉まん、好んで食べないのですが、
これだけはまた食べたいって思います。
by youzi (2012-02-04 20:39) 

pon

こんばんは。
関西ですが、カッパ巻き結構食べます。
でもマグロにきゅうりは入らないなぁ〜。
by pon (2012-02-05 18:12) 

イヴママ

んまそ~。
今年は北北西を向くんでしたっけ
by イヴママ (2012-02-07 10:50) 

GMA

日本は何でもしっかりと包装がきれいだし
ご飯がまた美味しいのですよね~
恵方巻きとか食べる習慣もあるようですね
胡瓜は水気が出るのですね。ポチ☆マハロ
by GMA (2012-02-07 14:13) 

fanta

>ミーミーさん
大阪では太巻きにキュウリは入れないみたいですよ。
親はそう言っていました。
水っぽくなるからイヤだと。


by fanta (2012-02-11 08:17) 

fanta

>youziさん
大阪では”肉まん”ではなく”豚まん”なんですよね。
肉=牛なので、”肉まん”は牛肉を使ったものを言うみたいです。
by fanta (2012-02-11 08:20) 

fanta

>ponさん
やっぱりそうですよね。
マグロにキュウリは”ナシ”だと思います。
by fanta (2012-02-11 08:21) 

fanta

>イヴママさん
そうそう、北北西です!
by fanta (2012-02-11 08:22) 

fanta

>グランマさん、アロハ~
日本のお米は美味しいですね。
おっしゃるとおり、胡瓜は水気がでるから太巻きには入れないんですよ。

by fanta (2012-02-11 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。