SSブログ

安井金比羅宮(京都市東山区) [ ⊢京都府(観光)]

DSC01852.JPG
縁切り縁結びの神様安井金比羅宮に行きました。

DSC01848.JPG
お賽銭(100円以上)を入れて形代に願い事を書きます。

DSC01849.JPG
漠然として願いの人、非常に具体的な願いの人、色々あります。

DSC01853.JPG
由来や作法について書かれています。

DSC01854.JPG
願い事を念じながら碑の穴を往復くぐり、
そして碑に願い事を書いた形代を貼り付けます。

ものすごい数の形代で碑は見えません。
実はこれをくぐるのに行列ができています。
大多数が女性ですね。

安井金比羅宮
〒605-0823
京都市東山区下弁天町70
tel. 075-561-5127
fax. 075-532-2036


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。