SSブログ

ベビーラッシュ [ハムスター]

100617-1.JPG
我が家のハムちゃんたちが子供を産みました。
これはゴールデンの赤ちゃん、産まれたばかりです。

母親は神経質になっていて警戒しているのでなかなか見せてくれないのですが、離れてエサを食べているすきにサッと撮らせてもらいました。

100617-3.JPG
まだ毛も生えていないし、目も開いていません。
脇腹あたりに透けて見える白いのはお母さんのミルクですよ。
これが見えると、ちゃんと飲んでいるんだなぁって安心します。
パッと見た感じ5匹いました。


100617-4.JPG
そしてこちらがジャンガリアンの赤ちゃん。
もう産まれて数日経っているので、毛色がはっきりしてきました。
やはりジャンガリアンも産まれたばかりの頃は毛がなくて赤かったんですよ。
こちらは4匹、ここのお母さんは子供から離れてよく休憩しているので写真が撮りやすいです。

実はこれ以外にもまだ産まれています。
このまま無事に育ってくれたら、また報告しますね。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(120)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット


nice! 120

コメント 34

たかれろ

おおお 可愛いですね!
すくすくと大きく育って欲しいですね(^^)
by たかれろ (2010-06-18 07:15) 

ミーミー

まさにベビーラッシュ!
 お母さん 頑張って子育てしてね~
 マハロ
by ミーミー (2010-06-18 07:30) 

pandan

ゴールデンもジャンちゃんも生まれたのですね。
うちも一度ゴールデンが出産したことがありました。
おめでとうございます。
by pandan (2010-06-18 07:48) 

ダー

゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!

by ダー (2010-06-18 09:45) 

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-18 10:18) 

こざる。

あらららら~、なんて可愛らしい(*´∀`*)
ジャンガリアンの赤ちゃんの姿を見るのは
なんだか懐かしく感じてしまいます^^
みんな丈夫で元気に大きくなって欲しいですね!

これ以外にも産まれているんですねー☆
可愛い可愛いキンクマさんでしょうか??
一体何匹いるんだろう・・と想像してしまいます笑
by こざる。 (2010-06-18 12:08) 

マイン

うわあ〜〜〜〜
ちっこくて可愛いですね〜〜(^^)♪♪♪
by マイン (2010-06-18 12:09) 

ラブ

ご出産、おめでとうございます!
つぶしてしまいそうな、小ささですねw
by ラブ (2010-06-18 14:27) 

りんぽぽ

ハムちゃんのベビー懐かしいです。
良かったですね!
fantaさんち、さらに大家族になりましたねー。
み~んなお宅で育てるご予定ですか?
by りんぽぽ (2010-06-18 15:08) 

mikan

ハムのベビタン懐かしいですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

さらにベビタンがいるとか?
大家族ですね~(≧∀≦)
by mikan (2010-06-18 20:38) 

mako

飼っていたリスの赤ちゃんを思い出しました。
無事に育ってくれるといいですね♪
by mako (2010-06-19 00:38) 

pandan

あっという間に大きくなりますよね。★
by pandan (2010-06-19 06:36) 

うっしー

おぉ~ちっちゃくて可愛いですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-06-19 06:58) 

テン

わぁ!小さいですね。
無事に大きく育ってくれるといいな。
ドキドキしてしまいます。
by テン (2010-06-19 11:29) 

shin

うちも、昔飼っていたので
とても、なつかしい
かわいいです^^

by shin (2010-06-19 23:43) 

fanta

>たかれろさん
いまのところ順調に育っているようです。
by fanta (2010-06-20 08:06) 

fanta

>ミーミーさん
リビングで育てているので、それなりに音も出るし落ち着かない場所ではあると思うのですが、お母さんたちは我が家で産まれてこの環境によく慣れているので神経質にならずしっかり子育てしているようです。
by fanta (2010-06-20 08:10) 

fanta

>pandanさん
無事に育ってくれるといいのですが。
by fanta (2010-06-20 08:11) 

fanta

>ダーさん
かわいいですよ。
by fanta (2010-06-20 08:11) 

fanta

>はっこうさん
こちらこそ、ありがとうございます。
by fanta (2010-06-20 08:12) 

fanta

>こざる。さん
ゴールデンはキンクマですよ。
母母が長毛ダブルサテンで母父が短毛ノーマルキンクマ。
そこから産まれた母が短毛サテン。
父は買ってきた長毛ノーマルキンクマです。
長毛サテンの子がほしいのですが、いるかなぁ。


by fanta (2010-06-20 08:16) 

fanta

>マインさん
比較するものがないので大きさが想像しにくいと思いますが、だいたい3、4cmくらいでしょうか。
by fanta (2010-06-20 08:17) 

fanta

>ラブさん
小さくて生命力があまりないようなので、多少は淘汰されてしまうと思いますが、多くの子が無事に育ってくれるといいです。
by fanta (2010-06-20 08:18) 

fanta

>りんぽぽさん
こちらから積極的には譲っていなくて、まわりの人が欲しいと言ってくればお譲りする程度です。
基本は全部ウチで飼いますよ。
大人も含めトータルで既に30は超えていますが、ひょっとすると40に到達するかもしれないです。

by fanta (2010-06-20 08:22) 

fanta

>mikanさん
他にも産んでいる子がいるし、これからも産みそうな気配があるので最終的には何匹になるんでしょうね。
by fanta (2010-06-20 08:22) 

fanta

>makoさん
リスもかわいいですね。
肩に乗せてお出掛けできそうって想像しちゃいます。

by fanta (2010-06-20 08:24) 

fanta

>pandanさん
成長はかなり早いですね。

by fanta (2010-06-20 08:25) 

fanta

>うっしーさん
かわいいですよ。
by fanta (2010-06-20 08:26) 

fanta

>テンさん
小さすぎて手の平に乗せるのもドキドキしますよ。
無事育ってくれることを願っています。
by fanta (2010-06-20 08:27) 

fanta

>shinさん
結構経験者多いですよね。
それだけ手軽で人気のあるペットなのかなぁ。
by fanta (2010-06-20 08:28) 

mari

赤ちゃんたくさん産まれましたね!
みんな元気に育ちますように!
今、娘にハムスターをねだられています…
ハムスターは育てやすいですか?
飼ったことがないので、少々心配です。
by mari (2010-06-21 22:15) 

fanta

>mariさん
簡単ですよ。
とりあえずケースと床材、給水器さえあればなんとかなります。

回し車は必要だと言われますが、なくても全く問題ないですよ。
エサ箱は好みですね。
入れてもすぐに散らかします。

初めてならジャンガリアンかゴールデンがいいと思いますよ。

ジャンガリアンは小さくてかわいいです。
手の平には乗ってくれますが、その程度であまり懐かないです。

ゴールデンはちょっと大きいので広いスペースが必要になりますが、賢いので懐きやすいです。噛まれにくいのがいいところでしょうか。

我が家は両方飼っていますが、どちらがいいというわけではなく好みだと思いますよ。
どちらにしても1週間くらいはそっとしてあげてくださいね。
小さい頃は環境の変化に敏感です。

買うなら、その辺りだとイオンナゴヤドーム前の中にあるリミックスっていうお店がオススメですよ。
ホームセンターでは買わないほうが無難です。

初めはペットショップでアドバイスを聞きながらハムちゃんと道具を一緒に買ったほうがいいと思いますが、ご希望であればお譲りしてもいいですよ。
by fanta (2010-06-22 06:55) 

mari

いろいろアドバイスありがとうございます!
懐くというところで、ゴールデンハムスターかな?
でも小さいジャンガリアンもいなぁ〜♡
夏休み辺り、イオンナゴヤドーム前に
行ってこようかと思っています。(^^)
by mari (2010-06-23 18:49) 

fanta

>mariさん
懐くと言ってもジャンガリアンよりはってことで、犬や猫のようにはなりませんよ。念のため。
何度も通ってお気に入りの子を探してくださいね。
我が家は毎週2、3回はリミックスに行っていますよ。
by fanta (2010-06-24 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。