SSブログ

床材交換 [ハムスター]

048.JPG
ハムちゃんの小屋の中に敷いてあげる床材です。
いつもまとめ買いするんですが、今回は14Lを20袋買いました。

夏場は特に暑さでモワ~っと臭うので早めに交換しなくちゃいけません。
もちろん1回でこれ全部使うわけではないですよ。

049.JPG
エサはネットで業務用のを大量に買っていますが、床材はホームセンターで買います。
それほど値段変わらないし、宅配だと段ボールがかさばって処分も面倒ですしね。

001.JPG
交換前の床材。
えさのカスや排泄物でかなり汚れています。

007.JPG
交換後の床材。
綺麗になりましたよね。臭いも全然違います。

100717-2.jpg
床材交換中で仮住まいのキンクマのメス8匹の団体さん。
産まれてからずっと一緒に住んでいて全くケンカをしません。
普段はずっと広いお家ですからご心配なく。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット


nice! 79

コメント 10

りんぽぽ

ハムちゃん達もきっと気持ち良いでしょう。
8匹もいてケンカがないのは、みんな良い子ですねー。
by りんぽぽ (2010-07-19 11:53) 

bamboosora

お久しぶりで~す。
ハムちゃんたち、気持ち良さそうですね。
by bamboosora (2010-07-19 18:06) 

わだち

カメラ目線が可愛いですね
by わだち (2010-07-19 18:29) 

fanta

>りんぽぽさん
交換したばかりは、そわそわして落ち着かないですよ。
隠していたエサとか床材と一緒に全部なくなってしまいますからね。
ハムスターは基本単独飼育ですが、気が合えば多頭も可能だと思います。
by fanta (2010-07-19 18:31) 

fanta

>bamboosoraさん
ホントはもっとは早く交換してあげなくちゃいけなかったんですけどね。
by fanta (2010-07-19 18:32) 

fanta

>わだちさん
外に出たいので、覗くと”出して”ってアピールしているんですよ。
by fanta (2010-07-19 18:33) 

よっすぃ〜と

子供の頃ハムスター飼ってた時には、伯父さんが建具屋やってたんでおがくずとかもらってきたりしてました。
by よっすぃ〜と (2010-07-19 19:30) 

pandan

チップたくさんですね〜
喧嘩してないんですね★
by pandan (2010-07-20 06:04) 

fanta

>よっすぃ〜とさん
いただけるの嬉しいですね。
買うと結構な値段しますからね。
by fanta (2010-07-22 06:27) 

fanta

>pandanさん
ケンカしないですよ。
by fanta (2010-07-22 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。