SSブログ

中部国際空港セントレア(愛知県常滑市) [ ⊢愛知県(観光)]

100718-1.jpg
セントレア!!
2年ぶりにやってきました。

100718-2.jpg
和菓子でできた名古屋城がお出迎え。

100718-3.jpg
はち丸くんも和菓子でできているそうです。
よく出来ていますねぇ。みんな写真を撮っていましたよ。

100718-4.jpg
通路を通って、、、

100718-5.jpg
国際線出発ロビーへ向かいます。

100718-7.jpg
思っていたよりたくさんの人で賑わっていましたよ。
もう夏休みだからかなぁ。


100718-6.jpg
JALホノルル便は22:05発、結構遅い時間です。


予行演習終了!!

100718-8.jpg
Aloha Hawai'I Nei Festival in セントレア
少しでもハワイの雰囲気が楽しめるかなと思いセントレアまで来てみました。
フラグッズが多かったなぁ。もう少しフード系があるのを期待していたのですが、、、


100718-9.jpg
フラショーもやっていましたよ。

100718-10.jpg
離着陸が眺められるスカイデッキ。

100718-11.jpg
国際線は飛行機が少ないなぁ。

100718-13.jpg
持っている望遠レンズの限界に挑戦。
250mmだとこれくらいでした。


100718-16.jpg
飛行機が苦手なので、離陸の瞬間は見ていても自分が乗っているかのように緊張しました。

100718-17.jpg
天井からぶら下がっている絵をよく見てみると、、、

100718-18.jpg
キルトでした。
しっかり縫ってあります。すごいですねぇ。


セントレア
〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1丁目1番地

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(105)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 105

コメント 22

りんぽぽ

あらら、当分行かれないとおっしゃっていたのにヤッパリ行っちゃうんだー。
と思ったらー
練習しなくても行き方も現地も、ひょっとして名古屋の街よりよく知っているのではないですか?!
ふふ、気分ですね☆
by りんぽぽ (2010-07-20 15:15) 

もも

はちまるくん、初めてお目にかかりますが
かわいいですね♪
by もも (2010-07-20 17:00) 

わだち

予行演習とは!途中まですっかり出発されるのかと思い読み進んでしまいました★
by わだち (2010-07-20 19:56) 

uduyuimama

久しぶりにセントレアに行きたくなりました。最近、飛行機を使ってないな・・・
夫は毎週セントレアに行ってるので・・・遊びには連れて行ってくれません。
by uduyuimama (2010-07-20 21:49) 

ミーミー

fantaさん アロ~ハ!
えっつ 飛行機苦手なんですか
 でもハワイ好きだしね♪乗らないとね 
 セントレア 国際線 段々少なくもなってるんだね
 デルタ就航が嬉しい話題だよね

 空港の雰囲気が好きで早く行きいつも食べたりしてます
デッキの所は冬になるとイルミネーションがすごく綺麗ですね マハロ
by ミーミー (2010-07-21 08:16) 

びわ

あっ!はち丸☆
和菓子でできているっていうことは、
最後は食べられちゃったりしないですよね!?
by びわ (2010-07-21 20:30) 

ニケ

最後の写真のキルト、季節ごとかイベントごとか、時々変わるんですよね。
手が込んでて、デザインもいろいろで、つい見入ってしまいます。
セントレアは観光案内やお土産買うのによく行ったなぁ。
なのに一度も搭乗利用してないの(笑)。
久々に海外に出たくなってきました♪
by ニケ (2010-07-21 23:18) 

しおんママ

予行演習バッチリですね♪
すっかり行かれるものだと思って拝見してました(^^)
名古屋を離れてかなりたつので、セントレア行ったことないんです。
1度行ってみたいなぁ。
by しおんママ (2010-07-22 00:54) 

h-yngwa

空港は実際に飛行機に乗らなくても結構楽しめますよね~♪
私は明後日久しぶりの飛行機です…
浦東空港を探検してきます♪
by h-yngwa (2010-07-22 00:58) 

エドガー

はじめまして。
私のブログへのnice!をありがとうございました。
セントレア、まだ行ったことがないので、来年の春休みに秋田-名古屋で旅行したいです。
水族館が充実しているようなので、子供が喜びそうです。

by エドガー (2010-07-22 22:58) 

fanta

>りんぽぽさん
そうですねぇ、ヘタすると名古屋よりハワイの道の方がよく知っているかも。
空港に行くとハワイに行きたい気持ちが一段と大きくなりましたよ。
by fanta (2010-07-23 06:32) 

fanta

>ももさん
はち丸は名古屋開府400年のキャラクターですよ。
by fanta (2010-07-23 06:33) 

fanta

>わだちさん
ホントにこのままハワイに旅立ちたかったですよ。
by fanta (2010-07-23 06:35) 

fanta

>uduyuimamaさん
旦那さんはお仕事でセントレアですか。
たまに行くから楽しいところかなぁ。
by fanta (2010-07-23 06:37) 

fanta

>ミーミーさん
飛行機は大嫌いですよ。
出来れば一生乗りたくないです。
なので、機内では一睡もできないですよ。

by fanta (2010-07-23 06:41) 

fanta

>びわさん
食べられないんじゃないかなぁ。
既に結構ひび割れしていましたよ。
by fanta (2010-07-23 06:42) 

fanta

>ニケさん
お子様がいると海外旅行も大変ですね。
でも小さいうちに外国を経験するのは良いことだと思いますよ。
by fanta (2010-07-23 06:43) 

fanta

>しおんママさん
もう練習はバッチリですよ。
本番は全くの未定ですけどね。
by fanta (2010-07-23 06:45) 

fanta

>h-yngwaさん
中国の空港ってどんな感じなんでしょうね。
なんかすごく広大なイメージがあります。
by fanta (2010-07-23 06:46) 

fanta

>エドガーさん
名古屋港水族館ですかね。
大阪の海遊館のようか巨大水槽はないですが、イルカショーとか見れますよ。
お子様の教育にはいいかもしれないですね。
ただ水族館以外には周辺に何もないですよ。
by fanta (2010-07-23 06:49) 

シゲル

セントレアいいですね。
こじんまりしていて個人的に好きです。
お風呂もあって、のんびり帰ったのが印象的です。
しかし、フライトの本数は少ないですね・・・。
ちなみに9月にここから出発して海外脱出予定です。
by シゲル (2010-07-25 18:33) 

fanta

>シゲルさん
海外いいですねぇ。
もう少し本数増やしてほしいですよね。
せめて成田便の数を増やしてくれれば、結構便利になると思うのですが。
by fanta (2010-07-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。