SSブログ

台湾ラーメン 味仙 中部国際空港店(愛知県常滑市) [ ⊢愛知県(レストラン)]

044.JPG
名古屋で有名な味仙の”台湾ラーメン”
以前住んでいた家の前にもあったんですが、なぜか1度も食べたことなく今日に至ります。


037.JPG
セントレアにも店があると知り入ってみました。
ラーメン屋ではなく中華料理屋です。


038.JPG
水のグラスにも名前が、、、

041.JPG
台湾ラーメン(700円)
写真では分かりにくいと思いますが器が小さいです。
これだけ?って感じですよ。

辛いと聞いていたので期待して食べたのですが、想像以上の辛さでした。
汗を流しながら完食。
食べ終えてからわかったこと、ちょうどいい大きさでした。
チャーハンとか別のものと一緒に食べるとちょうどいいですよ。
ビールが欲しくなります。


042.JPG
辛いのが苦手な方のためにアメリカン(700円)
辛さ控えめだそうですが、それでもウチの奥さんは辛いと言っていましたよ。


043.JPG
左がアメリカンで右が普通の台湾ラーメン。
器が違うので、スグわかります。両方頼んでも間違えないですみますね。

お昼に食べたのですが、夜の方が合っているかなぁ。
飲んだ後のシメにはぴったりでしょうね。


関連ランキング:ラーメン | 中部国際空港駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(95)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 95

コメント 18

ミーミー

セントレアにあるのね
 発つ前 いつも何か食べるんだけど飲むつまみが欲しい主人だから色々あるお店に入るんだけど 何か料理に比例して割り高感が有りますよ
 ラーメン 辛いの食べてみたいな~ マハロ
  
by ミーミー (2010-07-22 06:55) 

ダー

台湾のアメリカンですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-07-22 08:16) 

NAO(DAR)

ご訪問+niceありがとうございます
台湾麺700円?!!た・・・高い。
が、しかし美味しそうですねぇ
by NAO(DAR) (2010-07-22 08:35) 

りんぽぽ

お懐かしゅうございます。
by りんぽぽ (2010-07-22 10:08) 

mau

名古屋出張した時食べに行きました!
懐かしいな。
by mau (2010-07-22 20:15) 

az12373938

味仙大好きです。台湾ラーメンの辛さがたまりません。
あさり炒めのスープと混ぜて食べると、美味しさが一段と増します。
by az12373938 (2010-07-22 20:44) 

ぷりん&りく

私も名古屋住んでた時、結構いってました^^
おいしいですよね~♪
by ぷりん&りく (2010-07-23 00:57) 

fanta

>ミーミーさん
私も早めに行って、セントレアで食べたりしますよ。
もう少し安い店が多いといいですね。
by fanta (2010-07-24 07:47) 

fanta

>ダーさん
そうそう、名古屋の台湾のアメリカンですよ。
by fanta (2010-07-24 07:49) 

fanta

>NAO(DAR)さん
確かに高いですよ。
でも空港だし、有名店だし、仕方ないのかなぁ。
by fanta (2010-07-24 07:50) 

fanta

>りんぽぽさん
1度今池の本店に行ってみたいんですよね。
by fanta (2010-07-24 07:51) 

fanta

>mauさん
辛いですよね。
結構有名店なので混雑していましたよ。
by fanta (2010-07-24 07:52) 

fanta

>az12373938さん
なるほどぉ、通な食べ方ですね。
私もこの辛さ好きです。
by fanta (2010-07-24 07:54) 

fanta

>ぷりん&りくさん
結構行っていたんですか。
病みつきになる味ですね。
by fanta (2010-07-24 07:55) 

pon

こう暑いとやはり台湾ラーメンを
がっつり食べるのもいいですね。
辛さが食欲を増しますよね。
白ごはんでも、ビールでもいいですね。
by pon (2010-07-25 09:58) 

シゲル

アメリカンっていうネーミングがいいですね。
私も名古屋に住んでいたときに、今池に行ったことありますが、
この店にはいかず、違う店のハンバーグを食べていましたよ。
ダイシンのハンバーグです。
ここのハンバーグはやみつきでしたね。
by シゲル (2010-07-25 18:36) 

fanta

>ponさん
この日は車だったので飲みませんでしたが、ビールがピッタリだと思いました。
by fanta (2010-07-26 19:24) 

fanta

>シゲルさん
ほぉ、知らないお店です。
ハンバーグも好きなので気になります。
調べてみようっと。
ありがとうございます。

by fanta (2010-07-26 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。