SSブログ

ハワイに帰ります(その3) [ ⊢HAWAII 2011]

レンタカーの手配

ハワイでの移動手段といえば、やはりトロリー!
ツアーで行くとだいたい無料パスが付いていて便利ですよね。
個人で行ってもJCBカードでピンクラインに無料で乗れちゃう

でも何度も行くうちにトロリーだけでは行動範囲が狭すぎて物足りなくなってくるんですよねぇ。
初めのうちはオプショナルツアーで遠出して、慣れてくるとザ・バスでロコ気分を味わったりして。。。

色々経験して、最終的にはやっぱりレンタカーが一番便利だ!って結論に達しました。

しかし、毎回頭を悩ますのがレンタカー会社とプラン選び。
特に保険は難しいですよね。
全部入れば高くなっちゃうし、かと言って最低限では心配だし。

837331
※2007年にもハイアットのハーツを利用しました。

到着日は運転する気がないので、今回は滞在先から近いハイアットに営業所があるハーツにしました。
オプションも欲しいものだけ選んでると、結局フルパッケージのほうが安くなることが判明。

滞在中1週間借りますが、ガソリン給油1回分も付いているので、最後はカラで返せます。


これで往復の飛行機とホテル、レンタカーが確定!
次はホノルル空港⇔ホテルの移動手段を確保だなぁ。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(120)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 120

コメント 10

ミーミー

fantaさん アロ~ハ!
着々と手配が進んでますね
  レンタカー やはり一番効率よく周れる手段ね!
トロリーもグルグル周るし遠回りの時があるので歩くのが早い~ってことも有ります バスも何時来るの~~(゜o゜) Hawaiiタイムね
  主人もね パンフ見ては今度行ったなら何とか言う食べ放題の焼肉に行きたいとかアレコレ言うよ(食べ放題は基本行きたくないよ)
 うまいもまずいも行ってみないとわから・・・だって(>_<) 
 空港からホテル間 スーツケースもあるしタクシーかなあ  マハロ
 
by ミーミー (2011-04-16 18:54) 

ダー

なんか・・・o(^o^)o ワクワク

by ダー (2011-04-18 08:17) 

grandma

何でも自分でやるのですね~
英語にも強いとお見受けしますね
GMAさん何年たっても 何も出来ないです*(´▽`)
でも運転暦なが~いです。ポチ☆マハロ
by grandma (2011-04-18 13:52) 

sariko

レンタカーがあると行動範囲が広がって、ハワイを一層満喫できますね。
ホテルの駐車場料金が高いのが難点ですが、、、いつもそう思います。
by sariko (2011-04-18 22:25) 

りんぽぽ

ちゃくちゃくと進んでますね☆
by りんぽぽ (2011-04-22 14:16) 

fanta

>ミーミーさん
お店の評判はどこまで信じていいか難しいですね。
私も行ってみないとわからないって感じで、どこの店でも1度は行きたいって思いますよ。

空港からホテルは、一番安いエアポート・シャトルで行こうと思っています。
なので予約は必要ないのですが、帰りは不安なのでどこかで送迎を予約しようと考えていますよ。

by fanta (2011-05-01 10:07) 

fanta

>ダーさん
毎日がワクワクですよぉ。
by fanta (2011-05-01 10:07) 

fanta

>grandmaさん
全然英語は話せないですよぉ。
だからこそ、調べながらできる日本で、行く前に色々と手配しているんですよ。
運転は初め戸惑いましたが、日本よりマナーが良くてしやすいですよ。
by fanta (2011-05-01 10:09) 

fanta

>sarikoさん
確かに駐車場は高いですね。
でも便利さに負けて借りてしまいます。
たくさん買い物をしてもホテルまで持ち帰るのが楽なので。。。
by fanta (2011-05-01 10:12) 

fanta

>りんぽぽさん
歩みは遅いですが、コツコツと進めていますよ。
あと1ヶ月ほど、だんだん実感がわいてきましたよ。
by fanta (2011-05-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。