SSブログ

ハワイへ出発!!(とりあえず成田まで) [ ⊢HAWAII 2011]

6月7日からハワイに行ってまいりました。
しばらくハワイ旅行記でお楽しみください。


019.JPG
まずは名鉄の特急電車でセントレアへ。

017.JPG
座席指定ですよ。350円。
金山10:05発って早すぎますよね。
飛行機は15:10ですよ。理由はのちほど。

特急券は捨てずに持っていきましょう。


020.JPG
中部国際空港駅横にある外貨両替にトラベレックスアクセスプラザ店
ここで行きの特急券を提示して5万円以上を両替すると。
帰りの特急券がもらえますよ。

032.JPG
今回はマイレージによる特典旅行。
コンチネンタル航空のワンパスを使って、成田経由ホノルル便です。

セントレア~成田は国内線扱いということで国内線のチェックインカウンターへ。
国内線だけど、国際線乗り継ぎ用のカウンターがありますよ。

前日にネットでチェックインを試みたのですが、なぜか奥さんのだけできず。
そう、並び席を確保するために早めのセントレア入りとなりました。
このときはなぜ奥さんのだけネットでできなかったのか?
理由がわからなかったのですが、帰りのホノルル空港で判明しました。

結婚してパスポートの苗字を修正したんですが、どうやら表面上の修正だけでデータは変わっていないんですね。
なので苗字が一致しないからエラーがでるようです。
ネットを駆使する人は修正ではなく、ちょっと高いですが再交付を受けたほうがいいですよ。
勉強になりました。


041.JPG
無事に並び席を確保。7ABでした。

042.JPG
「ハワイですよ!!」

055.JPG
ハワイの前に、まずはお決まりのカードラウンジへ。

056.JPG
平日の昼間だけにガラガラでしたね。

058.JPG
ちょっとしたお菓子があったりするんですが。。。

057.JPG
目的はコレ!!
無料で生ビールが飲み放題なんです!!!

059.JPG
初めて入る国内線の制限区域。
免税店がないので何もすることがない。。。


060.JPG
出発ゲートは101番。
地上階にあります。


061.JPG
愛知万博で使われた燃料電池バスが再利用されているそうです。

063.JPG
残念ながら今回は普通のバスでした。
バスで搭乗するのは初めて。
航空機が間近で見られます。


065.JPG
おっ見えてきた。プロペラ機。

066.JPG
なんて小さな飛行機なんだ!!
飛行機嫌いには恐怖以外の何者でもないです。


068.JPG
こんなプロペラで飛べるんですねぇ。

069.JPG
ちょうどプロペラ横の席でした。
プロペラ独特の振動がありますね。
たいして揺れることもなく、無事に成田へ。
天気が悪くて雲以外何も見えなかったなぁ。

タグ:ハワイ
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 64

コメント 10

【みなと】

今年2月にセントレアに行った際,
ANAのプロペラ機を見た記憶があります。
あれが成田行きだったのでしょうか???
by 【みなと】 (2011-06-17 10:11) 

ミーミー

fantaさん アロ~ハ!
 これからのハワイ旅のブログ 楽しみにしてますね
 セントレアではビール何杯??? 
成田行きの飛行機 小さいと軽くひょいと飛べるような気もするよ
 色々なためになる情報も有り難う
 蒸す日本に帰りうんざりですよね
 我が家も一回夏に行ったが帰ってからの暑さに閉口
その後 夏場は行かない主人ですよ

★メール マハロです♪ 忙しくお疲れもあるのに有り難うございました
  















 
by ミーミー (2011-06-17 16:43) 

ラブ

旧姓のお話、以前はそんな事なかったような…。
今、テロの関係でうるさいのかなぁ。
とにかく大変でしたね。お疲れ様です。
by ラブ (2011-06-18 11:23) 

おっくー

特急券のこと 知りませんでした!
次回から活用します!
by おっくー (2011-06-18 12:42) 

fanta

>【みなと】さん
セントレアには何機もプロペラ機がありました。
でも成田でプロペラ機が飛んでるのはセントレア便だけだそうですよ。
by fanta (2011-06-19 07:35) 

fanta

>ミーミーさん
いやいや、飲み放題ですが1杯しか飲んでませんよ。ホントに。
プロペラ機は人生初の体験でしたが、なかなかレトロな感じで味のある乗り物ですね。
乗ってみたらそれほど怖くもなかったですよ。
by fanta (2011-06-19 07:37) 

fanta

>ラブさん
帰りのホノルル空港で機械によるセルフチェックインだったんですがエラーが出ちゃってチェックインできなかったんですよ。
空港の人を呼んで説明したら、苗字が変わっているからできないって言われました。
by fanta (2011-06-19 07:40) 

fanta

>おっくーさん
駅を出てすぐ左にあるアクセスプラザ店だけですよ。
そして9月30日までみたい。
この先延長されるかどうかわかりません。
あと、現金で5万円以上です。
JCBカードだともらえません。
どうぞお気を付けください。

by fanta (2011-06-19 07:43) 

pon

ボンバルなんですね。
こんなに小さいとは・・・知らんかった。
by pon (2011-06-23 23:55) 

fanta

>ponさん
ホントに小さな飛行機でしたよ。
座席は2×2でした。
by fanta (2011-06-25 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。