SSブログ

カピオラニパーク(Kapiolani Park) [ ⊢HAWAII 2011]

749.JPG
ワイキキの東端、カピオラニパークに行きました。
とっても広くて綺麗な芝生が印象的。

745.JPG

ダイヤモンドヘッドの全体が見渡せる場所でもありますね。

744.JPG
地元の子供達も楽しそうに遊んでいましたよ。

748.JPG
手軽に登れるダイヤモンドヘッドの展望台も、こうしてみると結構な高さのところにありますね。

752.JPG
ビーチのほうにも行ってみましたよ。

759.JPG
こういう防波堤は先まで行ってみたくなりますね。

757.JPG
海の色はさまざまですね。
深さによっても変わるのかなぁ。


761.JPG
こちらから見る景色も綺麗ですね。
人も少なく、のんびりと過ごすには良い場所だと思いました。

カピオラニパーク


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 70

コメント 8

terrybear

もう5~6年前かな~
カピオラニパークでハワイアンの方に教えていただいてイプ(フラなどで使うひょうたんの形をしたもの)を作りました
なんか風が吹いて気持ちがよかった~
そのあと彼女が住んでいるハワイアンの居留区パパコレアに行ってきましたよ
パパコレアに住むにはとても厳しい条件があって結婚した相手がハワイアンの血が入ってないと出て行かなくてはいけないそうです
彼女の娘さんも相手がハワイアンの血が入ってなかったため出て行ったそうです

by terrybear (2011-08-16 13:54) 

pon

こういうところにパラソルたてて、
のんびり昼寝なんてできたら幸せでしょうね。
海ののんびりした感じいいです。
by pon (2011-08-16 18:19) 

ミーミー

カピオラニパークは朝の散歩には最適の所
 ダイヤモンドヘッドの全景が見えて素晴らしいね
 (fantaさんのダイヤモンドヘッド写真を壁紙にしてるよ)
帰りはビーチ沿いから見るワイキキのホテルの風景も大好きです
 ゆっくりとしたハワイの時間が過ぎる朝 早く行きたいですよ\(^o^)/
※昨日夏旅から帰りました マハロ
by ミーミー (2011-08-17 07:04) 

grandma

このクヒオパークは 沖縄フエステやコリアンフエステなど
さまざまに利用ですよ・・・普段は静かですよね~
向うの海もきれいだし、この辺は木陰もあるし・・・
ピンクのホテルも昔何度か行きました✿✿ マイタイもポケの
おつまみもたかいな~ 全部ピンクで統一ですね。ポチ♥マハロ  
by grandma (2011-08-17 16:08) 

fanta

>terrybearさん
行ったのが昼間。
さすがにそういった練習をしている人は見かけなかったなぁ。
ハワイアンのこだわり。気持ちはわかりますが、とてもついていけないなぁ。
by fanta (2011-08-21 07:39) 

fanta

>ponさん
実はワイキキビーチでパラソル立ててのんびりなんてやったことないです。
ワイキキビーチの海に入ったのも1度しかありませんよ。
意外と行かないものですよ。
by fanta (2011-08-21 07:41) 

fanta

>ミーミーさん
朝の散歩にはいいですね。
実は車で行きました。
近くのパーキングに止めて散策ですよ。

ブログの写真は容量の関係で圧縮しています。
もしよろしかったら圧縮前の写真を送りますよ。

by fanta (2011-08-21 07:44) 

fanta

>grandmaさん
とっても素敵な公園ですね。
ここで1日のんびりと過ごすものいいでしょうね。
この日は天気が良くてダイヤモンドヘッドも綺麗に見えましたよ。
by fanta (2011-08-21 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。