SSブログ

ハウス・ウィズアウト・ア・キー(House Without a Key) [ ⊢HAWAII 2011]

674.JPG
ワイキキ最高級のホテル”ハレクラニ”
新婚旅行で1度だけ泊まったことはありますが、それ以降はレストラン利用が精一杯。

675.JPG038.JPG
(左)現在のハレクラニからワイキキビーチウォークがあるルワーズStを眺めるとこんな感じ。
(右)
そして5年前、2006年の同じ場所からの眺め。
まだ開発中で人通りも少なく、夜は通るのが怖いくらいでしたよ。


677.JPG
このプールサイドでのんびりと過ごした時間が今でも忘れられません。

678.JPG
このプールサイドから入るレストランが”House Without A Key”
初めに、食事をするか?それともドリンクのみか?聞かれます。

食事と答えると後ろのテーブル席。
ドリンクと答えるとステージ近くの席に案内してもらえます。
私はカノエさんのフラ鑑賞が目的なので、ステージ近くの席をお願いしましたよ。

680.JPG
メニューの種類は多くありませんが、フラ鑑賞するには十分です。

698.JPG
ステージ前の席は屋根もなく開放的な空間。

682.JPG
テーブルはこんな感じ。かなり小さいです。
4人だとドリンクだけでいっぱいになってしまいますね。

でも、ドリンク席だからと言っても食事を食べられないわけではありません。
1品2品食べながらって感じの人が多いですし、中には本格的は食事をしている人もいますよ。
テーブルに料理が乗りきらなくても、もう1つテーブルを持ってきてくれるみたい。

684.JPG
このポテトチップスが美味しいんですよ。
無料だし何度でもお替りできます。

691.JPG
せっかくなので1品だけオーダーしましたよ。
ココナッツ・シュリンプ(15ドル)

ココナッツをまぶした海老フライにオレンジ・マンゴーソースを付けていただきます。
1口サイズの海老かと想像していたのですが、結構大きくて食べるのに苦労しました。
それでも味は最高ですよ。
ウチでも真似できそうですね。

697.JPG
樹齢100年を超すキアヴェの木。
この下にステージがあります。


681.JPG
以下、カノエさんのフラです。

685.JPG686.JPG688.JPG689.JPG690.JPG692.JPG693.JPG694.JPG695.JPG


709.JPG
途中で休憩が入り、バンド演奏のみとなります。

712.JPG
衣装を着替えて再登場。

714.JPG715.JPG716.JPG717.JPG


722.JPG
だんだん日が沈んでゆきます。
空に見える白い点。月です。満月っぽかったですよ。

739.JPG
ステージにも明かり灯り、3度目の登場。

726.JPG727.JPG728.JPG729.JPG730.JPG731.JPG731.JPG735.JPG

終了後に、私たち夫婦と一緒に写真を撮らせてもらいました。
そのときに色々と会話もできたし、ホント楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


740.JPG
帰りにホテル内を少し散策。
新婚旅行当時を思い出し、懐かしくなりました。


743.JPG
最後はハレクラニブティックで買い物。

014.JPG
以前から愛用しているマグカップを追加購入して帰りました。


ハレクラニ
2199 Kalia Road
Honolulu, Hawaii 96815
電話: (808) 923-2311
ファックス: (808) 926-8004



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 58

コメント 12

terrybear

好きな場所ですよ
サンセットの時に沖にヨットがいる風景が好き
カノエさんかなり太られましたね~
by terrybear (2011-08-20 13:53) 

grandma

fantaさん あの辺の道がすっかり整備されきれいになりましたね、以前その辺に手打ちそばの店やパスタで行列のお店も
有ったのですね。ハレクラニは海辺のランチも最高ですね~
カエサンのフラをみて優雅な気分、ほんと夢のような
ところですね。ポチ♥マハロ  
by grandma (2011-08-20 14:12) 

ふにゃいの

ステキなところでステキなフラ。
ゆったり気分にひたれるんでしょうね~。

ハレクラニ、1度でいいから
泊ってみたいです^^
by ふにゃいの (2011-08-20 14:42) 

ミーミー

ハレクラニ 誰も憧れよね
オーキッドのプール 本当に綺麗~!
 グランマさん達と一緒に総勢8人でブランチしました
料理も素晴らしい~! (そんな食べれるもんでもないけどね)
 チップだけで一人分(゜o゜) 流石に一流ホテルですね
話のタネにはいい経験でした
 カノエさんのフラは初めの方だけ見ました
 そのポテトチップ 美味しくて今でも思い出します
食事してる人も結構居ましたね
ハネムーンで泊まったなら思いでも多数ですよね
    マグカップもステキですね\(^o^)/ マハロ
by ミーミー (2011-08-20 18:29) 

aloha

ここのマウイチップス、本当に美味しいですよね。
(噂によると、マウイスタイルというメーカーの
市販品だそうですが…。)
おかわりできるとは知りませんでした~!

by aloha (2011-08-23 12:21) 

KittyKai

カノエさんだ~!
以前jirorinさんと一緒にカノエさん目当てで行ったのですが、たまたま予定変更で違う人でした・・・。
でも、とても景色のよい場所で料理も美味しかったです^^
by KittyKai (2011-08-25 10:39) 

fanta

>terrybearさん
サンセットは綺麗ですよね。
by fanta (2011-08-29 21:18) 

fanta

>grandmaさん
ハレクラニでカノエさんのフラ。
ハワイに行くたびに、これだけははずせませんよ。

by fanta (2011-08-29 21:21) 

fanta

>ふにゃいのさん
1度泊まりましたが、とっても素敵な部屋でしたよ。
またいつか泊まりたいと思いました。
by fanta (2011-08-29 21:22) 

fanta

>ミーミーさん
新婚旅行で泊まって、一生の思い出になりました。
またいつか泊まれる日を夢見て頑張ろうって思いましたよ。
とっても素敵な時間を過ごせました。
by fanta (2011-08-29 21:24) 

fanta

>alohaさん
マウイスタイルのポテトチップスは毎回大量に買って帰っていますよ。
でも違う味に感じるんですよね。
あそこで食べるから美味しいのだと思います。
by fanta (2011-08-29 21:30) 

fanta

>KittyKaiさん
ここはハワイで一番好きなレストランかもしれません。
カノエさんのフラに美味しいお酒と料理。
最高の時間を過ごせましたよ。
by fanta (2011-08-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。