SSブログ

焼肉 龍音(りおん)(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

今月オープンした焼肉店”龍音(りおん)”
開店2日目に早速行ってきましたよ。


非常に腰が低く親切丁寧な店主が営むアットホームな感じの
焼肉店でした。
4人掛けテーブル席3卓、小上がりの6人掛け座敷4卓のみです。
座敷が掘りごたつ式でないところが、少し残念かなぁ。

022.JPG
事前に予約をしてから行きましたが、テーブルには手書きのメッセージカードが置いてありました。
こういった心配りは嬉しいものですね。


まずメニューを広げてドリンクを選ぶのですが、結構種類が多いんですよ。
生ビールは私の超お気に入り
アサヒスーパードライ!!
瓶ビールはアサヒとキリンの2種類。ちゃんとキリン派にも配慮していますよ。
自分の好きな銘柄があるとテンションあがりますもんね。

酎ハイ・カクテル系も豊富でした。
こういう系ってバラバラなオーダーが入ると案外手間がかかるので、
小さな店ほど種類を絞るところが多い気がしますが、納得の充実ぶりでしたよ。


023.JPG
私のお気に入りは「厚切りタン(1600円)」
とても分厚く、しかも今までに食べたことがな
いくらい新鮮で最高の味でした。
これだけの
タンにめぐり合ったことはないです。(トラジより遥かに良かったです。)

027.JPG
龍音カルビ(830円)
オープン記念ということでサービスしていただきました。
12月30日までに来店するならぜひクーポンをお忘れなく。。。

ホントに美味しい。若い人は大満足じゃないでしょうか。
私はもう少し脂身が少ないほうが好きかも。
こういうところで年を重ねたことを実感しますね。。。

028.JPG
ハラミ(1080円)
うん、脂の乗りがちょうど良い。
私にとって、ここでの主食になりそう。

030.JPG
龍音ロース(980円)
食べていて思うのは、ここのお肉はどれも全く臭みを感じないんですよねぇ。
後で知ったのですが、冷凍物を一切扱っていないんだそうです。
だから新鮮で臭みがないんだなぁ。


026.JPG
ネギサラダ(550円)
肉で巻いていただくのだそうです。
そのままだと辛いかもってことでしたが、ネギ好きの私には全然OKでしたよ。
毎回食べちゃいそう。

024.JPG
焼き野菜(580円)
とっても
良かったなぁ。

この野菜、あらかじめ火を通してあるんです!!
なので、表面をさっと焼く程度で食べられます。

普通だと野菜はなかなか焼けないですよね。
そのくせ、気が付いたら黒こげ。。。なんてことも心配しなくていいのです。


個人的にはもう少しボリュームが欲しいなぁ。

031.JPG
最後にデザート。
「龍音特製なめらかプリン(400円)」には驚かされました。
焼肉店にこんな美味しいプリンが!?って感じです。

味だけでなく、料理の見栄え、そして店主の人柄。
どれを取っても、これだけ満足できる焼肉店は初めてでした。

必ずもう一度行きます。いや、常連になります。



関連ランキング:焼肉 | 車道駅新栄町駅千種駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(83)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 83

コメント 8

りんぽぽ

またまた良いお店を発見したのですね。
焼き肉大好きなfantaさんにぜひ上越の「慶州」という焼き肉屋さんの
お肉を味わって頂きたいです。
牛ちゃんを丸ごと一頭買い上げしてるらしく、なかなか味わえない貴重な部位のお肉を割安で食べさせてくれるんです。
ぽぽの中では№1のお店なんですよ。
デザートもぬかりなく”オモニの手作りババロア”が美味しいのです。
遠いですが、もしももしも機会がありましたら思い出して立ち寄ってみて下さいね。

by りんぽぽ (2011-12-09 12:12) 

GMA

ちょっとした心配りと気持ちのよい応対で
一層美味しく感じますね~
どれも美味しそう! 焼肉はやはり目の前で
ジュウジュウ焼くのが1番ですね~
常連になりたい分かります。ポチ☆マハロ
by GMA (2011-12-11 15:08) 

pon

厚切りタンがおいしそうですね。
カルビもハラミも綺麗。
あ〜食べたい。(笑)
by pon (2011-12-11 18:05) 

うたぞー

昔は「くろき」という名前の店でしたね。
オーナーは同じ人なんでしょうか。
それとも変わったのかな?
by うたぞー (2011-12-12 00:23) 

fanta

>りんぽぽさん
恐らく上越に行くことは一生に一度あるかないか。
でも覚えておきます。
情報ありがとうございます。
by fanta (2011-12-12 22:04) 

fanta

>グランマさん
こういった気配りは日本人の得意分野かなぁ。
やっぱり焼きながら食べるのが好きです。
by fanta (2011-12-12 22:06) 

fanta

>ponさん
ここのタンは最高!!
ホントに新鮮なんですよ。
今も食べたくて仕方ないですよ。
by fanta (2011-12-12 22:09) 

fanta

>うたぞーさん
そうそう「くろき」でした。
まったく関係のないオーナーですよ。
でも店内のレイアウトは以前のまま。内装は変わりましたけどね。
by fanta (2011-12-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。