SSブログ

焼肉 龍音(りおん)(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC_0196.JPG
年末にオープン早々お邪魔した焼肉店”龍音
再び訪れました。
前回と違うものをオーダーしようと思い、初めに決めたのは
龍音ローストビーフ(980円)

DSC_0197.JPG
サシの入ったやわらかい肉と特製温玉ユッケたれの相性が抜群でした。
前菜的な感じがなかなか良かったですよ。


DSC_0202.JPG
店主オススメの新メニュー”ゲタカルビ”
ゲタカルビ」とはバラ部分の骨と骨の間のお肉、骨の周りについているお肉だそうです。
しかも希少部位だとか。
脂身が多めで、とても柔らかい。
ボリュームもあって食べ応え抜群!
若い人が好みそうな肉でした。

DSC_0198.JPG
これも新メニュー”カッパ焼き”
「カッパ焼き」の”カッパ”とは牛の皮下肉だそうです。
非常に薄切りの肉で、コリコリとした歯ごたえなので、どちらかというと”つまみ”的な感じ。
ちょっと強めの
塩コショウがビールにピッタリでした。

DSC_0195.JPG
カクテキ(480円)
キムチ系は初めてでしたが美味しい!


DSC_0200.JPG
焼き野菜(580円)
前回と内容が変わっていました。
季節によって野菜が変わるのは嬉しいですね。

この店、ホントおすすめです!!


関連ランキング:焼肉 | 車道駅新栄町駅千種駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 92

コメント 2

ミーミー

焼肉 食べたい 食べたい
気に入りお店があると行くのが楽しみですね マハロ
by ミーミー (2012-03-20 07:12) 

fanta

>ミーミーさん
この店、ホントお気に入りなんですよ。
味はもちろんですが、店主がとってもいい人なんです。
ウチからも近くて便利ですしね。


by fanta (2012-03-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。