SSブログ

ビールハウス ピルゼン(BIERHAUS Pilsen)(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC00474.JPG
CBC近くにあるドイツ料理店”ピルゼン”
以前から気になっていたのですが、ようやく行くことができました。
地下鉄新栄町駅から歩いていけますよ。


DSC00480.JPG
店内はレンガ調で落ち着いた雰囲気。
暖炉もありましたよ。冬は暖かそうだなぁ。


DSC00475.JPG
ドイツの生ビールはホワイト・ブラック・ハーフ&ハーフの3種類があります。
写真はホワイトビールのジョッキ(800円)
ホワイトとハーフ&ハーフを飲みましたが、どちらもホント美味しい!!
きめ細やかな泡が最高。
ちなみに私の好みはハーフ&ハーフだったなぁ。

DSC00477.JPG
本日のサラダ(1000円)
乗っているサーモンがすごく美味しかった。
少し厚みもあって、しっかりと味わえます。
当たり前ですが、スーパーの真空パックとは全然違いますね。


DSC00479.JPG
エスカルゴ(1200円)
この店でこれが一番食べたかったんです。
期待を裏切らない美味しさ!
パンともよく合いますね。
あっという間に完食!1皿では物足りないくらいでしたよ。

DSC00482.JPG
ピルゼンソーセージ(1200円)
やっぱりドイツといえばソーセージ。
香りがとってもいいです。

ザワークラウトの酸味があまり得意じゃないのですが、ここのは酸味が少なくとっても食べやすい。
これなら食べられるなぁ。

スタッフは付かず離れずの絶妙な気遣いが非常に居心地よかったです。
料理だけでなく、雰囲気もスタッフも良くてお気に入りの店になりましたよ。

pilsen

関連ランキング:ドイツ料理 | 新栄町駅高岳駅栄町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(79)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 79

コメント 6

nmzk

素敵なお店ですね♬
情報をどうも有り難うございます(^O^)/
by nmzk (2012-07-09 06:39) 

ミーミー

ドイツ料理
 生ハムが美味しそう!
 スタッフさんの対応もまた行こうと思うポイントですよね
 色々なお店が気に入りになって楽しみが増えましたね~♪
 自分達に合うお店がいいね\(^o^)/ マハロ
by ミーミー (2012-07-09 07:17) 

ニケ

ビール、おいしそう!
旦那がドイツかぶれなので、連れて行ったら喜ぶと思います^^
by ニケ (2012-07-13 22:48) 

fanta

>nmzkさん
オススメですよ。
予約をして行ってくださいね。
by fanta (2012-07-15 08:23) 

fanta

>ミーミーさん
ここはホントに良いと思いますよ。
料理も色々ありました。
また行くのが楽しみですよ。
by fanta (2012-07-15 08:24) 

fanta

>ニケさん
ぜひ連れて行ってあげてください。
喜ぶと思いますよ。

あと、ちょうどいま久屋大通でオクトーバーフェスタやっていますよ。
ドイツビールとか飲めます。
by fanta (2012-07-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。