SSブログ

嘉っとび居酒屋ざぶん(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

金山総合駅、ループ金山2Fにある嘉っとび居酒屋ざぶん

名古屋でチェーン展開している海鮮系居酒屋の嘉文グループです。

平日のランチに利用しました。
店内は思っていたよりも広く、カウンター席、掘りごたつ式の座敷、テーブル席の3種類。
座敷が喫煙席、カウンター席とテーブル席が禁煙になっていました。

DSC_0506.JPG
オーダーしたのは、セレクト弁当880円(税込)。
刺身、サラダ、ごはん、赤だし、漬物の基本料理+好きなおかず2品のセット
ごはんの大盛、お替り、そして赤だしお替りも無料。

DSC_0504.JPG
選べるおかずの種類は下記の12品。
この中から2品を選ぶのは結構迷いましたよ。

・鶏唐揚
・本日の煮魚(さば煮付)
・海老フライ1本
・鮪ステーキ
・蟹クリームコロッケ
・鱚(キス)の唐揚
・蟹とサーモンのマリネ
・和風おろしハンバーグ
・味噌ヒレカツ
・本日の焼魚(カレイの照焼)
・どて煮
・六角芋の秋茄子の揚げ出し


DSC_0505.JPG
私が選んだのは鶏唐揚と本日の煮魚です。

鶏唐揚は大きくて食べ応えありました。
煮魚は居酒屋にありがちな濃い味ではなく、想像より薄味で私は好みだったなぁ。
これだけ種類があったら何度利用しても飽きることなく食べられますね。

昼間にもかかわらず、ビールを飲んでいる人が結構いたなぁ。
私も飲みたくなりましたよ。

今度はディナーに行ってみたいと思いました。

 

関連ランキング:居酒屋 | 金山駅東別院駅西高蔵駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(89)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 89

コメント 6

rtfk

昔 名古屋出張の時は金山に泊まっていました(^w^)

by rtfk (2012-08-29 21:21) 

ミーミー

金山にこんなお店があるのね~
 金山は降りるけど今は乗り換えするだけだから知らなかった~
  嘉文グループなら安く美味しいですね
 この中から2品・・・・・迷う・・・迷う・・・ マハロ

いつも情報有り難う!

 
by ミーミー (2012-08-30 06:54) 

GMA

美味しそうでその上安いですね~
ハワイはほんと高いですよね~ こんな定食2人で
頂いたらチップだけで8ドルぐらいますよね(トホホ)
ポチ☆アローハ
by GMA (2012-08-30 16:23) 

fanta

>rtfkさん
金山は交通の便がいいし、飲食店も多く食事に困ることはないですね。

by fanta (2012-09-01 09:09) 

fanta

>ミーミーさん
金山には嘉文が2軒とこの”ざぶん”がありますよ。
どこも似たようなランチですが、人気がありますね。
by fanta (2012-09-01 09:10) 

fanta

>グランマさん、アロハ~!!
ハワイは物価が高いですね。
パッと見、安そうでもチップも必要なので、結果高くなってしまいますね。
by fanta (2012-09-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。