SSブログ

我楽多文庫 車道店(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

名古屋市東部を中心にチェーン展開する居酒屋我楽多文庫
名古屋メシや定番居酒屋メニューがいただけます。

とっても安いので、学生時代にはよく行きました。

DSC00762.JPG
お通し(300円)
小鉢で1つよりは、少しずつ種類があるの好きです。

DSC00761.JPG
たこのわさび漬け(368円)
120秒で提供とあったのでオーダーしてみました。
まぁ予想どおり120秒では提供されませんでしたけど。。。
お帰り間近の団体さん1組以外には、自分たちを含めて3組だけ。
閑散とした状況でこれなので、店員にそういう意識はないのでしょう。

DSC00763.JPG
じゃこと九条ねぎのサラダ(609円)
もともとネギが好きなのですが、特に九条ねぎが大好きなんですよ。
なので、九条ねぎの文字を見るとオーダーせずにはいられない。

DSC00764.JPG
じゃが餅チーズ(399円)
居酒屋の定番メニューだと思っていたのですが、ウチの奥さんは知らないというのでオーダーしてみました。
気に入ってもらえて一安心。


DSC00769.JPG
さつま知覧どりのいぶし焼2人前(1029円)
要は宮崎名物 地鶏炭火焼と同じですね。

2人で行ったので、少量でよかったのですが、これはオーダーが2人前からでした。
期待どおり美味しかったのですが、ボリューム的に厳しかったです。
できれば1人前でオーダーできるといいな。


DSC00770.JPG
鶏軟骨のピリ辛揚げ(315円)
お酒を飲みながらチビチビいただくには、こういうのが合います。

学生向けの安居酒屋ってイメージでしたが、以前と比べて料理が良くなったと感じました。
もちろん大衆居酒屋の域は脱していませんが。。。
たまに行く程度であれば良いかも。


関連ランキング:居酒屋 | 車道駅千種駅新栄町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(110)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 110

コメント 2

ミーミー

居酒屋メニューは料理のヒントになります
 じゃが餅チーズ 初めて聞きました~

  マハロ
by ミーミー (2012-11-20 10:59) 

fanta

>ミーミーさん
じゃが餅チーズはメジャーではないのですね。
伸びない餅という表現が近いのかなぁ。
B級ですが美味しいですよ。
by fanta (2012-11-24 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。